南船場の豆花専門店「MARUKO 圓子」

公開日 : 2020年02月07日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。先月の騒豆花に続いて、今回も豆花のお店紹介です。大阪市の南船場にある台湾スタイルカフェ「MARUKO 圓子」。2019年12月3日にオープンしたばかりのお店です。最寄駅は大阪メトロ長堀鶴見緑地線の長堀橋駅か、長堀鶴見緑地線・御堂筋線の心斎橋駅です。

DSC_1682.JPG

店内はソファー席やテーブル席、カウンター席などいろいろで25席のゆったりした空間です。オーダーはカウンターですが、でき上がるとテーブルまで持ってきてもらえます。芋餅と緑豆・小豆・白玉の入った人気豆花をオーダー。タピオカは追加トッピングしました。子供とふたりで1オーダーでもいいということで、ここはうれしいポイント。

000DSC_1677.JPG

ランチタイムには筆者の好きな鶏肉飯(ジーロー飯)があります。豚肉で作る魯肉飯(ルーロー飯)の、鶏肉バージョンです。

DSC_1681.JPG

店員さんにもお客さんにも台湾(中国かも?)の方が多く、中国語(台湾語?)が飛び交っていました。カウンターにはコンセントがあり、ゆっくり過ごせそうです。【圓子(Maruko)】・住所: 大阪市中央区南船場2-7-6 セレニテ心斎橋グランデ1F・営業時間: 11:00~21:00・instagram: https://www.instagram.com/toufa_maruko.5588/?hl=ja

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。