大阪駅地下街、泉の広場がリニューアルオープンしました!

公開日 : 2019年12月17日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。12月はイルミネーションの紹介です。大阪駅の地下街、ホワイティうめだにある泉の広場が12月5日(木)にリニューアルオープンしました!泉の広場は大阪人なら知らない人はいないと思われる待ち合わせスポットなのですが、2019年5月からリニューアル工事のために閉鎖されていました。1970年に誕生し、2002年からの3代目はヨーロッパ調の水が流れる噴水でしたが、4代目は今までとは全く違ったものになりました。

000DSC_1569.JPG

水の流れる泉から、「Water Tree」というシンボルモニュメントとして生まれ変わりました。常に色が変化していくLEDの光の演出で、水をイメージした「生命の木」を表現しています。

DSC_1570.JPG

泉の広場リニューアルに伴い、NOMOKA(ノモカ)というゾーンができました。17の店舗が並ぶ、大人のバル街です。

DSC_1574.JPG

ぜひ皆様、新しい泉の広場を見に行ってみてくださいね。

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。