3種のモンブランを食べ比べ! ホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェ~栗とぶどう~開催中です

公開日 : 2019年11月20日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。10月にリーガロイヤルホテルのスイーツビュッフェを紹介しましたが、今回は大阪市のホテルニューオータニ大阪のスイーツ&サンドイッチビュッフェ~栗とぶどう~です。1FのSATSUKI LOUNGEで開催されていますが、スイーツ22種、フード14種と他のホテルに比べて種類が特別多いというわけではありません。ですが、筆者は昨年秋、今年春と今回で3回目。筆者がホテルニューオータニ大阪のスイーツビュッフェを選ぶ理由。1.広いロビーに面した解放感あるスペースでゆったり食事できる!光の入る明るい空間では美味しいスイーツがさらに美味しくなります。

DSC_1114.JPG

入口には大きなクリスマスツリー。

DSC_1069.JPG

開始時間10分前には席に案内されますので、入口付近の椅子に座って待っていましょう。案内されて席に荷物を置いたらまず料理の写真を撮りましょう。ケーキが全部揃っている「最初の写真」がいちばん綺麗です。ウェルカムドリンクのマスカットソーダ。

DSC_1096.JPG

前日までの予約でいただくことのできる和栗のモンブランプレート。写真は筆者が2人分を1枚の皿にまとめてしまいましたが、1人ひと皿です。このモンブランがものすごく美味です。必ず前日までに予約してくださいね。

DSC_1098.JPG

3種のモンブラン。左から、かぼちゃ、イタリア栗、フランス栗のモンブランです。筆者がニューオータニのスイーツビュッフェを選ぶ理由。2.料理がおいしい!これに尽きます。

DSC_1085.JPG
DSC_1103.JPG

筆者がニューオータニのスイーツビュッフェを選ぶ理由。3.ケーキをスタッフが取りわけてくれるので皿が美しい!「ケーキ全部ひとつずつお願いします」と言って取っていただきました。綺麗でしょ?自分で取ると倒れたりして、見た目が汚いんですよね。

000_1108.JPG

上の写真は筆者が撮影したのですが、ほかの写真と比べると特に綺麗だと思われませんか?というのも、フォトボックスがあり、ライトで明るくなった状態で美しく撮影できるんです。料理を入れて撮影するんだろうなあとは思いましたが、誰も使っている人がいないのでスタッフの方に確認すると、やはりそのようでした。

DSC_1109.JPG

フードも充実しています。サンドイッチは5種類。こちらはかぼちゃ入りポテトサラダサンド。乾燥を防ぐため、あえてラップで包んであるそうです。

DSC_1111.JPG
DSC_1087.JPG

パンケーキにかけるメイプルシロップが3種類用意されていますので、比べてみるのも楽しいです。ジェラートもおすすめです。昨年のハロウィンの時に行った記事はこちらです。参考までに。https://tokuhain.arukikata.co.jp/osaka2/2018/10/post_10.html12月8日(日)までですので、お早めにどうぞ。【ホテルニューオータニ大阪 SATSUKI LOUNGE】・住所:大阪市中央区城見1-4-1・URL:https://www.newotani.co.jp/osaka/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。