長居植物園の紅葉 そろそろ見頃です

公開日 : 2019年11月18日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。前回に引き続き、紅葉の見頃のお知らせです。大阪市内にある長居公園。競技場やサッカースタジアムのある大阪を代表する総合公園です。その中に大阪市立長居植物園があり、先日訪れたところ、紅葉が見頃に近づいていました。写真は2019年11月16日撮影です。大池の周りのケヤキ、カツラ、ハナミズキなどが色づいてきています。

DSC_1216.JPG
DSC_1298.JPG
000DSC_1292.JPG

これからモミジも紅くなっていくことと思います。どんぐりもたくさん落ちていましたので、どんぐり拾いも楽しいですね。【大阪市立長居植物園】・開園時間:11~2月 9:30~16:30(入園は16:00まで)      3~10月 9:30~17:00(入園は16:30まで)・休園日: 月曜日 年末年始・入園料: 大人200円 中学生以下無料・URL:  https://www.nagai-park.jp/n-syoku/index.html

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。