トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 吹田の三色彩道の紅葉 そろそろ見頃です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

吹田の三色彩道の紅葉 そろそろ見頃です

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年11月12日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪もそろそろ紅葉が美しくなってきました。

紹介するのは、吹田市にある三色彩道です。

阪急千里線の終点、北千里駅から徒歩10分ほどのところにある三色彩道は、アメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデの3種類の落葉樹が植えられた、約400mの並木道です。

写真は2019年11月12日に撮影したものです。
まだ早いかなあと思いつつ、あまりにも美しい晴天だったので、我慢できずに出かけてしまいました。
やはり色づいているのは3分の1ぐらいで、少し早いようでした。

あと1週間後ぐらいが見頃のように思います。
何年も大阪の紅葉を撮影していますが、毎年11月20日~30日ぐらいがいちばん美しいです。

DSC_1185.JPG

000_1174.JPG

DSC_1179.JPG


車の数は少ない通りですが、路上駐車はやめましょう。
また、道路の真ん中に出て写真を撮るのは、車が来るので危ないです。

大阪大学が近くにあり、大学生の通学路になっていますので、歩行者の方にも気をつけてくださいね。
DSC_1208.JPG


近くにあった案内図です。
真ん中のグレイの道が三色彩道で、赤い矢印⇔をひいたところが美しく色づくところです。
DSC_1196.JPG


真っ赤に染まる街路樹をぜひご覧ください。




【三色彩道】
・住所 大阪府吹田市藤白台3・4丁目

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 吹田の三色彩道の紅葉 そろそろ見頃です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について