トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 写真映え間違いなし! ミステリアスなリーガロイヤルホテルのハロウィンスイーツビュッフェ~マスカレード~

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

写真映え間違いなし! ミステリアスなリーガロイヤルホテルのハロウィンスイーツビュッフェ~マスカレード~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年10月 5日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

昨年はニューオータニ大阪のハロウィンビュッフェに行ってきた筆者ですが、今年はリーガロイヤルホテルに行ってきましたのでご報告します。

リーガロイヤルホテルは、水都大阪の中心・中之島にある大阪を代表する、創業80年になる格調高いホテルです。
ハロウィンのスイーツビュッフェ~マスカレード~は、大人っぽい雰囲気で、ミステリアスなちょっぴり怖さも漂っています。
アネックス7階のアネックスリモネで、11/4(祝)まで月・火・木・土・日・祝日に開催中です。

レストランへの入場は10~15分前です。
席はあらかじめ決められていますし、店外で座って待つ場所はほとんどありませんので、あまり早くは行かない方がよいかと思います。

入ってすぐ右手にフォトスポットがあります。
テーマがマスカレードなので、仮面が置いてあります。
ドラマ「ルパンの娘」のLの一族になれますよ!
各テーブルにも仮面が置いてありました。

DSC_0646.JPG


入場するとウェルカムドリンク、ブラッディ・スムージーが手渡されます。
バジルシードと、タピオカみたいなポッピングボバが入っていて、美味!

DSC_0661.JPG


こちらは別途有料のカクテル。
点滴バッグはノンアルコールで、血液型別に4種類あります。
チューブに直接口を付けて飲むそうです。
面白そう!

もう1つは、パローマというテキーラベースのグレープフルーツのカクテル。
映画「リメンバー・ミー」を思わせるドクロのカップに入っています。

DSC_0649.JPG


席にドリンクを置いたら、ビュッフェ開始まで写真を撮りましょう。
ホールケーキが多く、形が崩れると写真映えしませんので、開始時間までに撮ってしまうことをおすすめします。

スイーツは全25種。
フードも充実していて全15種。
店内はあまり広くなくて席数が少ないので、ぱっと見た感じでは種類が少ないように感じますが、1つの量が少ないだけで種類は豊富です。

00.JPG


気になったスイーツをご紹介。

メレンゲの骨に囲まれた、骨ボーン ショートケーキ。

DSC_0644.JPG


スプーンを入れるのがもったいない、かぼちゃのムース"masquerade"。
2つ目は絵柄が変わっていました。

DSC_0645.JPG


こちらもナイフを入れるのがもったいない気がする、蜘蛛の巣バームクーヘン。

DSC_0653.JPG


フードで食べて欲しいのは、ブラックフライドチキン。
真っ黒ですが、こげではありませんので、ご安心を。

DSC_0669.JPG


私のスイーツのお皿。
スプーンに乗っていたり、キャンディー棒に刺さっていたりと、乙女心をくすぐるスイーツたち。
他にも魅力的なスイーツがいっぱいでした。

DSC_0656.JPG


通常は2時間ですが、日時限定で90分利用のお得なプランがオンラインのみで予約できます。
去年のニューオータニ大阪のスイーツビュッフェは90分で十分でしたし、他ホテルのスイーツビュッフェも90分が多いので、空きがあればこちらでもよいかと思います。
2時間の方と席は一緒で、先に帰るという感じです。

オンライン予約時に「何かの記念日ですか?」と問われる欄があり、筆者は自分の誕生日のプレゼントのつもりだったので記入すると、スタッフの方がテーブルまでバラを1輪持って来てくださいました。
記入したことを忘れていたので、ちょっと嬉しかったです。
他にもお子さんの記念日で来られた方がお花をもらっていましたので、書いておいた方がいいですよ。

10/26(土)~31(木)はフードがグレードアップ、ドリンクはアルコールもあるハロウィンナイトパーティが開催されますので、こちらに行ってみるのもいいかもしれません。

ハロウィンのスイーツビュッフェは大阪の多くのホテルで様々なテーマで開催されており、どこに行こうか迷ってしまうほどです。
アリスの仮装でベストドレッサー賞を選ぶホテルもあったりしますので、ぜひホテルでハロウィン気分を味わってくださいね。



【ハロウィンビュッフェスイーツビュッフェ~マスカレード~】
・期間:9/6(金)~11/4(祝) 
    月・火・金・土・日・祝 開催
・場所:リーガロイヤルホテル アネックス7階 アネックスリモネ
・リーガロイヤルホテル大阪HP:https://www.rihga.co.jp/osaka

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 写真映え間違いなし! ミステリアスなリーガロイヤルホテルのハロウィンスイーツビュッフェ~マスカレード~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について