トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪・梅田、21階からの最高の眺めでお得なランチビュッフェはいかが? 菜の花食堂

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

大阪・梅田、21階からの最高の眺めでお得なランチビュッフェはいかが? 菜の花食堂

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年9月27日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

梅田でランチなんて迷うほどお店がありますが、最近偶然見つけたお店をご紹介します。

大阪工業大学梅田キャンパスのあるOIT梅田タワーの21Fにある、菜の花食堂です。
大阪工業大学に行く用事があり、ランチはどうしようかと調べていたところ、こちらを見つけました。

大学のキャンパスレストランですが、一般の人も利用可能です。
夜はリストランテ翔という名前で本格的なイタリアンのレストランですが、朝とお昼は菜の花食堂として営業しています。

大人800円、小学生400円です。
この日、筆者は大学関係者ということで400円で食べることができたのですが、800円でも十分安いと思います。
DSC_0331.JPG


ビュッフェといっても、このお値段ですから食べ放題ではないのです。
ランチプレートが1人1枚配られ、こちらに1回だけ盛り放題となっています。
ですが、ご飯とお味噌汁はお代わり可となっています。
ご飯もこの日は白米とわかめご飯、カレーもありました。
お味噌汁だけでなく、スープもありました。
DSC_0330.JPG


こちらが筆者の盛り付けです。
サラダと冷やし中華も別の小皿で大丈夫でした。
デザートもあり、全体の量としては十分です。
筆者はたくさん食べる方ではないので、食べ放題ではないけれど低価格というのは非常に嬉しいです。
メニューは和洋折衷で、お味はこのお値段にしてはかなりよかったです。
0.JPG


席はゆったりとした配置になっています。
DSC_0327.JPG


窓際にはこんな席もあります。
DSC_0319.JPG


なんといってもここは梅田のど真ん中の21F。
景色が最高なんです。
DSC_0321.JPG


HEP FIVEの大観覧車が目の前です。
DSC_0324.JPG


JR大阪駅、梅田駅などから外に出ずに地下を通って行くことができます。
大阪工業大学のHPに詳しい行き方の記載がありますので参考になさってください。



【菜の花食堂】
〇住所:  大阪市北区茶屋町1番45号 OIT梅田タワー21F
〇営業時間:朝食8:00~10:00 昼食10:45~14:30
〇大阪工業大学梅田キャンパスHP:https://www.oit.ac.jp/rd/umeda/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪・梅田、21階からの最高の眺めでお得なランチビュッフェはいかが? 菜の花食堂

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について