トップ > 日本 > 大阪2特派員 > あべのハルカス美術館のクマのプーさん展 6/30までです

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

あべのハルカス美術館のクマのプーさん展 6/30までです

カテゴリー:文化・芸術・美術 投稿日:2019年6月24日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪市の天王寺にあるあべのハルカスの16Fにある、あべのハルカス美術館で開催中の「クマのプーさん展」が6/30(日)で終了となります。

A.A.ミルンとE.H.シェパードによって制作され、ディズニーアニメーションにもなったクマのプーさん。
このお話の原画コレクションである「クマのプーさん展」は、2~4月に東京で開催されて大好評でした。

DSC_0497.JPG


嬉しいことに展示室内の一部は写真撮影が許可されています。
橋にいるプーさんとクリストファー・ロビンの横に立つことができたり、ハチの巣のある木の中に入ったり、切り株に座ったりと、まるで自分がプーさんの世界に入り込んだような気分になれます。

DSC_0489.JPG


展示の終了後、少なくとも10年は公開されないとのことですので、まだご覧になっていらっしゃらない方はぜひこの機会を逃されませんように。

000DSC_0500.JPG


平日はそれほど混雑はありませんが、最終の土・日は混雑が予想されます。
チケットが公式HPからオンライン購入できますので、事前購入しておくと並ばないですみます。
家で白い紙にプリントしていっても、プーさん展の当日券と同じ、風船を持ったプーさんデザインのチケットと交換してくれます。




【クマのプーさん展】
〇開催期間:2019.4.27(土)~6.30(日) 
〇開催時間:火~金/10:00~20:00 月・土・日・祝/10:00~18:00
〇観覧料: 一般1500円 大学・高校生1100円 中学・小学生500円
〇公式HP: https://wp2019.jp/  

写真は全て撮影可能な場所から撮影したものです。
SNSへの投稿も許可されています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > あべのハルカス美術館のクマのプーさん展 6/30までです

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について