トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地都市緑化植物園でシダレザクラ満開です

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

服部緑地都市緑化植物園でシダレザクラ満開です

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年4月 1日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪の桜の開花宣言は3/27でしたが、皆様はもうお花見をされましたでしょうか。
場所にもよりますが、4/1現在、五分咲きぐらいでしょうか。
今週末には満開ではないかと思われます。
大阪の天気予報は晴れ時々曇りですので、美しい桜を見ることができそうです。

もちろん今日は桜スポットの紹介です。
豊中市の服部緑地にある都市緑化植物園に行ってまいりました。

2本の大きなシダレザクラが美しく咲いていました。
手前の淡いピンクのシダレザクラは満開で、奥の濃いピンクの方はまだこれからという感じです。
もっと美しく撮ることができればいいのですが、技量不足です。
実際はもっと素晴らしいですので、ぜひご自分の目で確かめて下さい。

000DSC_2233.JPG


開園直後に入ったので誰もいない写真ですが、すぐに人が集まり始め、制服を着た子供たちの撮影会が始まりました。
柵もありませんので、じっくり撮るのは少し難しいかもしれません。
シダレザクラは子供の背丈まで花が来るので、花と一緒の可愛い写真が撮れるんですよね。

DSC_2225.JPG


桜以外の花はチューリップ。
昨年、筆者の子供が植えたチューリップがもう咲いていました。
品種によっては全く咲いていないものもありましたので、まだこれから楽しめます。

DSC_2266.JPG


こちらはアーモンドの花。
いちばん奥のハーブ園の入り口に2本咲いています。
桜のようですが、ソメイヨシノよりも花弁が大きく、ピンク色が強めです。

DSC_2279.JPG


他には、ユキヤナギ、スズランのスノーフレークも可愛らしく咲いていました。
温室横の階段も多彩な花が植えられていました。

DSC_2290.JPG


都市緑化植物園だけではなく、服部緑地全体では1300本の桜が咲き、お花見スポットがたくさんあります。
HPや「服部緑地PARK LIFE」という冊子に載っていますので、ぜひお花見にお出掛け下さい。



【服部緑地都市緑化植物園】
〇住所:大阪府豊中市寺内1-13-2
〇URL:http://hattori.osaka-park.or.jp/guide/facility/botanical/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 服部緑地都市緑化植物園でシダレザクラ満開です

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について