トップ > 日本 > 大阪2特派員 > バナナまるごとヘルシーなソフトクリーム Banan

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

バナナまるごとヘルシーなソフトクリーム Banan

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年4月19日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

大阪駅にある商業施設グランフロントの南館地下1Fが3/14にリニューアルし、レストランやカフェなど食のお店が9店舗新しくオープンしました。

そのうちの1つ、ハワイアンスイーツのBanan(バナン)をご紹介します。

バナンとはフランス語でバナナのことで、名前からもわかるようにバナナソフトクリームのお店です。
昨年、ハワイから横浜に初上陸し、大阪にもオープンしました。
ヴィーガンのソフトクリームということで、乳・砂糖が不使用です。
ヴィーガンとは肉や魚を食べないベジタリアンから、さらに乳製品や卵も口にしない人のことを指します。

DSC_2217.JPG


メニューはこちら。
フレイバーはバナナ、アサイー、ケールなどが入ったグリーンの3種類で、アサイーとグリーンはバナナとのミックスもできます。
カップのスモール、カップの普通サイズ、またはパパイヤボートに入れてくれます。
お子様はスモールカップで十分かと思います。

DSC_2218.JPG


オーダーしたのは、いちばんシンプルなバナナのみのオリジナルのスモールカップ。
蜂蜜をかけてくれるのですが、ヴィーガンの人は蜂蜜も口にしないようなので、かけてもよいか聞いてくれます。
筆者はヴィーガンではないのでかけていただきました。

000DSC_2221.JPG


乳・砂糖不使用なのでバナナそのものの味で、甘味は蜂蜜だけですっきりしており、バナナがあまり好きではない筆者でも「美味しーい!」と思ってしまうほど上品な味わいでした。
入っているのは、イチゴ、パパイア、パイナップル、ココナッツ、キヌアです。

DSC_2229.JPG


ショップ専用の席はありません。
ショップ左手の通路をずっと行ったTHE BUFFET &Marcheの前にソファー席が4テーブルありますので、そちらでどうぞ。

日にちの記載はありませんでしたが、期間限定ショップのようですのでお早目にどうぞ。



【Banan】
〇住所:  大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館B1F
〇営業時間:10:00~22:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > バナナまるごとヘルシーなソフトクリーム Banan

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について