タピオカミルクティー専門店貢茶 TEA18と比べてみました

公開日 : 2019年03月15日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。先月記事にしたタピオカミルクティー専門店のTEA18に続いて、今回は梅田の茶屋町にある貢茶(ゴンチャ)のご紹介です。茶屋町店は大阪では天王寺に続く2店舗目で、2018年8月にオープンしました。数多くのメディアで取り上げられていますのでかなりの人気のようで、平日お昼前の時間にも関わらず、10人程度並んでいました。ですが、スタッフの数が多く、10分程度で注文することができました。レジも2台ありましたし。小さなテーブルにハイチェアではありますが、店内に6席あります。

DSC_1776.JPG

メニューはというと、ベースのお茶は、烏龍茶、紅茶、ジャスミンティー、台湾の標高の高いところで収穫される比較的高級茶葉である阿里山烏龍茶の4種類です。トッピングが7種類あり、タピオカはもちろんですが、バジルシードが気になるところです。

DSC_1777.JPG

タピオカミルクティーの王道なタイプ、ブラックミルクティー、つまり紅茶のミルクティーにタピオカのトッピングをオーダーしました。

000DSC_1781.JPG

TEA18と比較してみますと、貢茶のおすすめポイント1.サイズが3種類ある2.トッピングが豊富3.スタッフが多くレジが2台なので待ち時間が少ないTEA18のおすすめポイント1.氷なしでも量は同じで追加料金なし2.時間がたってもタピオカが美味しい薄くなるのが嫌なので氷なしにするのですが、貢茶は+70円のところ、TEA18は無料でカップ上まで入れてくれるのでお得です。どちらも約1時間後に自宅で飲んだのですが、貢茶はタピオカが固くなっていましたので、すぐに飲んだらきっとすごく美味しいということを期待して、次回チャレンジしたいと思います。【貢茶】〇住所:大阪市北区茶屋町12-6  エスパシオン梅田ビル1F〇URL:https://www.gongcha.co.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。