トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪駅の案内所 初めて大阪に来たらここに訪れてみて!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

大阪駅の案内所 初めて大阪に来たらここに訪れてみて!

カテゴリー:交通・鉄道・航空 投稿日:2019年1月 1日

あけましておめでとうございます。
大阪特派員のかおりです。

大阪特派員を始めて約半年。
皆様に有益な記事がありましたでしょうか。
ガイドブックに載っているようなありきたりなことしか紹介できていなかったかもしれないなあと反省しておりますが、今年も引き続き大阪特派員として面白そうなことを書いていければと思います。

年末年始、大阪に帰省という方もいらっしゃるかと思います。
大阪駅はデパートのバーゲンなどで大混雑です。
飛び飛びではありますが、大阪に計13年住んでいる私でも、まだ大阪駅(普通は「梅田」と呼びます。)は迷います。
そんなときに役立つ案内所をご紹介します。

1つ目は、地下街ホワイティうめだの案内サービスカウンターです。
大阪メトロ東梅田駅に近く、阪神・阪急百貨店にも近いので、私はよく利用します。
「ここから地下街を通ってルクアに行くには、どう行くのがいちばん近いですか?」というのが、私がいちばん最近聞いたことです。
観光案内というよりは道案内、またはホワイティうめだのお店の場所案内という位置づけで、ちょこっと聞くには非常に聞きやすいところです。
スタッフの方はたいてい1人しかおられないので、他に聞いている方がいれば待つかもしれませんが、ご了承下さいね。

DSC_1054.JPG


2つ目は、阪急ツーリストセンター大阪・梅田です。
阪急梅田駅の改札を出て、エスカレーターを降りたすぐのところにあります。
英語・中国語・韓国語・日本語の4か国語に対応しています。
目立たない感じで訪れる人も少なそうなので、ゆっくり相談したい方には穴場かもしれません。

DSC_1100.JPG


3つ目は、トラベルサービスセンター大阪です。
JR大阪駅中央改札口前にある、旅行者には非常に便利なところです。
観光案内所、鉄道案内所、手荷物預かり所などが1つにまとまっており、近くにはJTBや日本旅行などの旅行会社もあります。

DSC_1076.JPG


大阪・関西万博が決まり、ますます面白くなりそうな大阪。
大阪に訪れた皆様が快適に楽しく過ごされることを、心より願っております。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 大阪駅の案内所 初めて大阪に来たらここに訪れてみて!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について