MADE IN JAPANのブロック LaQフェスタ IN 大阪が3/30・31開催!

公開日 : 2019年01月23日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。少し早いですが、もうチケットが発売されましたので、春休みのイベントのお知らせです。日本製のブロック、LaQのイベント「LaQフェスタ IN 大阪」が南港にあるATCホールで開催されます。

2019osaka-title[1].jpg

皆様はLaQをご存知でしょうか?玩具店はもちろん、書店の児童書コーナーで販売されていることの多いこのブロックは、奈良県のヨシリツという会社が作っています。まずはこのブロックの紹介を少しだけ。基本のパーツは四角と三角の2種類だけ。これをつなぐジョイントパーツが5種類。色は全部で12種類。これをパチパチはめて形作っていきます。

000DSC_1749.JPG
DSC_1738.JPG
P1050530.JPG

我が家にはレゴブロックもありますが、私はLaQの方が好きです。パーツの種類が限られているので、ある程度数を揃えれば作れない物がないということ。マニュアル本が充実しているので、独創性のない親でも本のとおりに作れば完成させられるということ。3/30(土)・31(日)のイベントは、1日3回2時間ごとの各回入れ替え制で、事前にチケットぴあからの購入が必要です。当日券も販売される予定だそうですが、事前予約が確実です。作品の展示だけではなく、ゲームコーナーなどもあります。LaQ大好きな方はもちろん、初めて体験する方でも十分楽しめるイベントであることは間違いないです。【LaQフェスタ IN 大阪】〇開催日時 3/30(土)・31(日)      10:00~17:00 1日3回2時間ごとの入れ替え制〇場所   ATCホール(大阪市住之江区南港)〇URL   http://www.laq.co.jp/  〇チケット情報 https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1860878

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。