トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園イルミネーション 体験速報!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

万博記念公園イルミネーション 体験速報!

カテゴリー:お題 / イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年12月 6日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

前回紹介しました、万博記念公園のWonder Experience イルミナイト万博「銀河の輝き」 に行ってきましたので、ご報告します!

まず、中央口から入場して下さい。
太陽の塔の真正面で観覧できる中央観覧場所から観覧したい方は、入ってすぐ左手に並び列があります。
ここは約8分間のショー1回の入れ替え制で、立ち見になります。
前の方で見ることができればいいのですが、後ろの方になってしまうと小さなお子様は見えませんのでご注意下さい。
また、三脚を立てることはできません。
私はいちばん前で三脚を立てたかったので、柵で区切ってある中央観覧場所すぐ左横に場所を取りました。
ここは並ぶ必要もありません。
真正面ではないものの十分綺麗に写真が撮れますし、いちばん前でしたらお子様は座って見ることができますので、おすすめの場所です。

こちらはイルミネーションが始まる前の太陽の塔。
これは真正面からの写真です。

DSC_0951.JPG


初日の第1回目。
17:00からは少し遅れて、17:20に始まりました。

DSC_0967.JPG


次々に表情を変えていく太陽の塔。
最後にFin(終わり)と出るのですが、その後に「祝 2025万博決定」と出ますので、必ず見てから帰って下さいね。
私は予行演習の画像をネットで見たのでこれが出ることを知っていましたが、Finが出た後にこれで終了したというアナウンスが流れたので終わりだと思い、他の場所の写真を撮っていて「祝 2025万博決定」のいちばん撮りたかった写真を撮りそこねてしまいました。
約8分のショーが休憩を挟んで何度も繰り返されますので、見逃しても次を見ればいいんですけどね。

000DSC_0981.JPG


太陽の塔の手前のイルミネーション。
真正面から見ると、このイルミネーションの奥に太陽の塔が立つ位置関係になります。

DSC_0987.JPG


太陽の塔真下のイルミネーション。
すぐ近くの園路にもイルミネーションがあります。
DSC_0995.JPG


人混みは苦手という方、観覧車Redhorse OSAKA WHEELに乗ってみるのはいかがでしょうか。
観覧車が下の方の位置のときは木が邪魔をして太陽の塔の下の方が見えませんが、上の方に行けばこの写真のように見ることができます。
観覧車乗り場から太陽の塔が見えますので、後ろに待っている人がいなければタイミングを見計らってショーが始まったところで乗ることも可能かもしれません。
普通に乗った私は、ショーとショーの空き時間がありつつも、乗っている間にだいたい見ることができました。
遠くから見るだけでもいいという方は、万博記念公園に入場しなくても、万博記念公園駅からエキスポシティに向かうスロープや、スロープを降りた総合案内所前の広場からでも見ることができます。

DSC_1025.JPG


このプロジェクションマッピングの日程に合わせて、太陽の塔後ろのお祭り広場で、ラーメンEXPO 2018 in 万博公園が開催されます。
食フェスは並ぶし、外だからゆっくり食べられないし、あんまり美味しくないしと、ネガティブなイメージしかなかった私ですが、このラーメンフェスタは違いました。
お昼はもっと混んだのかもしれませんが、私の行った夜はお店によってはほとんど並ばないところもありましたし、席もたくさん空いていました。
何はともあれ、ラーメンが美味しかったです!
嬉しかったのは、テント内の暖かい席で食べることができるというところですね。
小ぶりのサイズですので、幼稚園児~小学生低学年でも1杯余裕で食べられます。
男性なら2杯いけそうですので、2杯セットのチケットがお得です。
ギョーザEXPOも同時開催ですので、ラーメンと一緒にぜひどうぞ。



【Wonder Experience イルミナイト万博「銀河の輝き」】
〇期間  12/1(土) 2(日) 7(金)~9(日) 14(金)~16(日) 21(金)~25(日)
     各日17:00~21:00
     (12/25はイルミネーションのみ) 
〇会場  万博記念公園の自然文化園(太陽の広場)
〇観覧料 無料ですが、自然文化園の入園料大人250円、小中学生70円は必要になります。
〇URL   https://www.expo70-park.jp/event/26192/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 万博記念公園イルミネーション 体験速報!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について