トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 中之島の光の祭典 OSAKA光のルネサンスで素敵なクリスマスを

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

中之島の光の祭典 OSAKA光のルネサンスで素敵なクリスマスを

カテゴリー:お題 / イベント・行事・お祭り 投稿日:2018年12月21日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

12月はクリスマスイベントの紹介をしています。

今回は、毎年大阪市の中之島で開催されている、OSAKA光のルネサンスです。

最寄駅は、京阪・大阪メトロ淀屋橋駅1号出口がいちばんわかりやすいかと思います。
到着したらすぐ、公式ガイドブックを配っているスタッフの方か、インフォメーションでもらいましょう。
こちらにおすすめモデルコースが載っていますので、このとおりに進むとよいかと思います。
会場は一方通行ですのでお気をつけ下さい。

雪の結晶のイルミネーションが美しい、中之島イルミネーションストリート。
三脚は使えないのでこんな写真しか撮れなかったのですが、実際はもっと美しいです。
15分に1回音楽と光のコラボ演出がありますので、お見逃しなく。

DSC_1435.JPG


いちばんの見どころは、大阪市中央公会堂のウォールタペストリー。
プロジェクションマッピングの技術は年々素晴らしくなっていますね。
約7分のショーが繰り返されます。

000DSC_1386.JPG

DSC_1375.JPG


光のマルシェという、屋台テントとキッチンカーが並んでいますので、こちらでお腹を満たしましょう。

DSC_1396.JPG


約1000個のランタンが輝く、台南・光の廟埕。

DSC_1412.JPG


前回紹介しました、梅田スノーマンフェスティバルとの連携により、スノーマンパークin中之島ができています。
スノーマンの周りの樹木に飾りつけられたライトは、アート作品「ひかりの実」です。
一般の人も300円で絵を描いて飾りつけることができます。

DSC_1421.JPG


他にも光り輝くポイントはいくつかあり、この辺り一帯が美しい光で飾りつけられています。
寒さを覚悟していきましたが、私の行った日は時折雨が降るも12月にしては暖かく、大阪はこの土・日も比較的暖かい予報です。
残りあと4日ですので、ぜひお出掛け下さい。



【OSAKA光のルネサンス2018】
〇開催期間 12/14(金)~25(日)
〇開催時間 17:00~22:00
〇開催場所 大阪市役所周辺~中之島公園
〇URL    https://www.hikari-kyoen.com/renaissance/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 中之島の光の祭典 OSAKA光のルネサンスで素敵なクリスマスを

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について