トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 9/30で閉館 オービィ大阪に行っておこう!

日本国内日本国内/大阪2特派員ブログ

9/30で閉館 オービィ大阪に行っておこう!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年9月14日

こんにちは。
大阪特派員のかおりです。

悲しいお知らせが入ってきました。
吹田市にあるエキスポシティ内のオービィ大阪が9/30をもって閉館することになりました。

株式会社セガホールディングスとのオービィライセンス契約を終了したためと記載があります。
私は年間パスポートを持っていただけに、何とも残念です。
とはいえ、魅力的な施設ですので、1度も行ったことのない方はぜひ行ってみましょう。
私のように何度も行ったことのある方も、最後に行っておきましょう。

目印は大きなトラです。
先日行ったら出ていませんでしたので、もう今はいないかもしれませんが。

0DSC_0770.JPG


おすすめのエキシビションは、ー15℃の極感体験できるところです。
現在、ハワイフェア開催中ですので、ハワイ島にあるマウナ・ケア山の1日の気温差を体験できます。
日本最大級のスクリーンの「シアター23.4」は地震の影響で運休中ですので、最後に見ることができないのが残念です。

DSC_0738.JPG


こんな写真を撮ることができます。
撮影は何回撮っても無料です。
写真プリントをしてもらうこともできますが、全ての写真をデータでもらえるのがお得です。
何枚でも同じ値段ですので、いっぱい撮っちゃいましょう。

SOOS52180404001976.soos5acb7c8b342dd4.36492688.jpg


小動物と触れ合えるアニマルワールドというのがあります。
時間を区切って予約制ですので、チケット売り場か館内で予約をすぐにしておきましょう。
ヒヨコ、ウサギ、ハリネズミ、トカゲなどを触ることができます。

DSC_0751.JPG


料金は1DAYパスポートもありますが、入館料金+個別課金でもよいかもしれません。
入館料金内で楽しめるものもありますので。



【オーヴィ大阪】
〇住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
    エキスポシティ内
〇URL http://orbiosaka.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かおり

日本国内・大阪2特派員のかおりが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪2特派員
名前:かおり

かおり

地球の歩き方旧徳島Web特派員。夫の転勤により、徳島から大阪へ転居。2018年3月より3度目の大阪府在住となったため、徳島特派員から大阪特派員へと場所を変えて引き続き執筆させていただくことになりました。小学生の息子と3人暮らし。趣味は、旅行・写真。子供と一緒に楽しめる大阪の様々な場所を紹介していきます。
Blog:子供遊び DISQUS ID @disqus_LT4UDo3c6c

大阪2特派員トップにもどる

その他の大阪府の特派員



大阪府に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪2特派員 > 9/30で閉館 オービィ大阪に行っておこう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について