台湾タピオカミルクティー発祥のお店 春水堂

公開日 : 2018年09月21日
最終更新 :
筆者 : かおり

こんにちは。大阪特派員のかおりです。今回は、台湾のドリンク、タピオカミルクティー発祥のお店、春水堂の紹介です。春水堂は台湾で1983年創業、45店舗を展開するお店で、2013年に東京に日本1号店が開店しました。大阪には昨年オープンしたばかりです。ドリンクを作るのは、社内資格制度である「お茶マイスター認定制度」で「お茶マイスター」のテストに合格したスタッフのみだそうです。飲んでみた感想は、一言、ミルクティーが美味しい!ということです。味が濃く、茶葉の味がしっかり味わえました。春水堂に行く1週間ほど前に中華料理のお店でタピオカミルクティーを飲んだのですが、そこのミルクティーとは明らかに違いました。私はお茶の資格を持っているほどお茶にはうるさく、ミルクティーも鍋で煮出して作るほどなので、間違いありませんよ。もちろんタピオカもモチモチで美味しいです。タピオカの量もたっぷりです。

000DSC_0610.JPG

ランチメニューも充実していますので、お茶だけでなく、ご飯にも使えるお店です。柚子塩鶏湯麺、水餃子、豆花をオーダーしました。

DSC_0615.JPG
DSC_0622.JPG

テイクアウトもできます。タピオカドリンクはアイスだけではなく、ホットもありますので、これからの季節は温かいのも美味しいかもしれませんね。

DSC_0621.JPG

台湾好きな方は絶対に気に入るお店だと思います。場所は大阪駅のグランフロントなのですが、グランフロントには何度も行ったことのある私でも少しわかりにくかったです。私はいつもJR大阪駅から2Fの連絡デッキを渡ってグランフロントに行くのですが、渡ったらすぐに1Fのうめきた広場に降ります。そこから「UMEKITA CELLAR」という案内のあるエスカレーターを降りた地下1Fに、レストランやカフェなどがたくさんあり、その中に春水堂はあります。うめきた広場へは他にも行き方はあります。【春水堂 グランフロント大阪店】〇住所 大阪児北区大深町4-1    グランフロント大阪うめきた広場B1F〇URL https://www.chunshuitang.jp/

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。