万博記念公園の太陽の塔の内部公開で48年前にタイムトリップしてみよう

公開日 : 2018年07月05日
最終更新 :
筆者 : かおり
DSC_0001.JPG
DSC_0929.JPG
DSC_0247.JPG

この塔の内部は階段で登って行くのですが、両腕の辺りの高さまで行くことができます。 この腕には秘密が隠されています。 驚きましたので、これは行ってからのお楽しみ。 エレベーターもあり、車椅子の方でも入館できますのでご安心を。 階段を登りながら様々な角度から展示物を見るのが楽しいですので、元気な方は必ず階段で行きましょう。 展望台があって外に出ることができるということはありませんので、そこのところはお間違いなく。 私はいちばん上の鳥?のような顔から外に出られるのではないかと思っていました。 そんなわけはないですね。 30分ぐらいで一巡することができます。出口付近には太陽の塔グッズを売っているミュージアムショップがあります。 なかなかお洒落なデザインのものばかりでした。皆さんもぜひ岡本太郎さんの想像力に魅了されて下さい!【万博記念公園】 〇住所 大阪府吹田市千里万博公園1-1 〇URL http://www.expo70-park.jp/ 〇太陽の塔オフィシャルサイト http://taiyounotou-expo70.jp/  (太陽の塔への入館は、こちらのサイトから予約できます。)

筆者

大阪特派員

かおり

家族の転勤により大阪・徳島・埼玉に住み、今回で3度目の大阪には累計で約20年ほど住んでいます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。