トップ > 日本 > 大阪特派員 > 全国に10か所もない。デパートの屋上遊園

日本国内日本国内/大阪特派員ブログ

全国に10か所もない。デパートの屋上遊園

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2019年2月21日

昔はどこのデパートの屋上にも遊園地があって、子どもたちでにぎわっていました。大阪でも数多くありましたが、今、全国で屋上遊園は10ケ所ないそうです。
そんな貴重な1施設が大阪府高槻市の松阪屋高槻店にあります。
matu1.jpg

この日はあいにくの天候で一部の施設が遊べなかったものの、その雰囲気を楽しむことができました。
デパート内のエレベーターの表示は6階に屋上遊園と書いてあります。夏はビアガーデンの会場になるようですね。
matu3.jpg
6階を目指します。建物内はゲーム機コーナー、太鼓の達人やクレーンゲームなどが並んでいます。
matu4.jpg
外に出ると、いきなりポップコーンの販売機が!
matu5.jpg
いきなりの大物!高まる胸の鼓動を抑えられません。
ゴーカート場です。3~4台ほど乗れるようです。
matu2.jpg
このドラえもんから流れてくる声が大山のぶ代さんなんです(笑)
dora.jpg
バスの乗り物
bus.jpg
白バイ
siro.jpg
SLの乗り物
sl.jpg
メリーゴーランド
me.jpg

デパートの屋上遊園の良いところは、すいていることこれが1番です。次に安いこと。これも大事です。またクレーンゲームの景品の置いている位置もかなり良心的でした。
そして最後に、親の世代が懐かしい体験ができること。これは最新の施設ではできません。小学生低学年の子なら楽しめると思います。

場所:松坂屋高槻店屋上遊園
定休日:元日を除き、休まず営業いたします。
住所;〒569-8522 大阪府高槻市紺屋町2番1号

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

平井 裕三

日本国内・大阪特派員の平井 裕三が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪特派員
名前:平井 裕三

平井 裕三

1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

大阪特派員トップにもどる

大阪に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪特派員 > 全国に10か所もない。デパートの屋上遊園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について