全国に10か所もない。デパートの屋上遊園

公開日 : 2019年02月21日
最終更新 :

昔はどこのデパートの屋上にも遊園地があって、子どもたちでにぎわっていました。大阪でも数多くありましたが、今、全国で屋上遊園は10ケ所ないそうです。

そんな貴重な1施設が大阪府高槻市の松阪屋高槻店にあります。

matu1.jpg

この日はあいにくの天候で一部の施設が遊べなかったものの、その雰囲気を楽しむことができました。

デパート内のエレベーターの表示は6階に屋上遊園と書いてあります。夏はビアガーデンの会場になるようですね。

matu3.jpg

6階を目指します。建物内はゲーム機コーナー、太鼓の達人やクレーンゲームなどが並んでいます。

matu4.jpg

外に出ると、いきなりポップコーンの販売機が!

matu5.jpg

いきなりの大物!高まる胸の鼓動を抑えられません。

ゴーカート場です。3~4台ほど乗れるようです。

matu2.jpg

このドラえもんから流れてくる声が大山のぶ代さんなんです(笑)

dora.jpg

バスの乗り物

bus.jpg

白バイ

siro.jpg

SLの乗り物

sl.jpg

メリーゴーランド

me.jpg

デパートの屋上遊園の良いところは、すいていることこれが1番です。次に安いこと。これも大事です。またクレーンゲームの景品の置いている位置もかなり良心的でした。

そして最後に、親の世代が懐かしい体験ができること。これは最新の施設ではできません。小学生低学年の子なら楽しめると思います。

場所:松坂屋高槻店屋上遊園

定休日:元日を除き、休まず営業いたします。

住所;〒569-8522 大阪府高槻市紺屋町2番1号

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。