トップ > 日本 > 大阪特派員 > 大阪のディープスポット西成を歩く

日本国内日本国内/大阪特派員ブログ

大阪のディープスポット西成を歩く

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2018年11月13日

久しぶりに堺の帰りに西成区の萩之茶屋で下車してみた。
001.jpg
西成区と聞くと皆さんは何を想像されますか。地方から出てきた労働者の多い街であることは今も昔も変わりません。

萩之茶屋の駅から商店街が見えます。
002.jpg
駅の下の喫茶店「甘党」って文字が絵になりますね~。
003.jpg
商店街に入りアーケードの中を歩きます。
004.jpg
昭和の雰囲気がいっぱい
005.jpg
少し歩くと立ち飲み屋が増えてきました。
kama.jpg
アーケードを抜けるとそこは阪堺電車の今池駅。その下には行列のできる立ち食いホルモンやさんが。
horu.jpg
さらにまっすぐ歩くと天王寺に近づきますが、こちらの方は中国人が経営するカラオケ付きの飲み屋さんが増えてきます。
02.jpg

西成区大阪の古き労働者の町。立飲みなど最高の町です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

平井 裕三

日本国内・大阪特派員の平井 裕三が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪特派員
名前:平井 裕三

平井 裕三

1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

大阪特派員トップにもどる

大阪に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪特派員 > 大阪のディープスポット西成を歩く

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について