トップ > 日本 > 大阪特派員 > 新世界で大阪の人気のお土産を聞いてみました。

日本国内日本国内/大阪特派員ブログ

新世界で大阪の人気のお土産を聞いてみました。

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年10月21日

台風21号の影響で外国人観光者の減少が懸念されていましたが、関空連絡橋の復旧も早く、現在は多くの方が訪れています。インバウンドというと頭に思う浮かぶのは「通天閣」のある新世界。先日新世界にある「ココモよってぇ屋 大阪新世界店」さんの南店長に大阪での人気お土産を聞いてきました。
99.jpg
まずは、これ!これなんだと思いますか。一見マジックですよね。

maji.jpg
実はこれふりかけなんです。下の段はお茶です(笑)
すごい知らなかった。次はこれ、「大阪」と書かれたブロックに見えますが、これは組み立てると大阪城になるらしいです。
123.jpg
面白い!他にも何が売れているか聞くと、次は「くつした」を紹介されました。
kutu.jpg
最近は実用的な物が人気だそうで、大阪と言えばソースもよく売れています。
sosu.jpg
スーパーよりも取り扱いが多く、左上の2度付け禁止のソースなんかはまさに新世界ならではですね!
お客さんの割合をたずねたら、以前より外国人の比率が下がり、日本人のお客さんも増えてきたそうです。みなさんも一度新世界に行かれた時に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。
南店長お忙しい時間に対応していただきありがとうございました。
23.jpg

店名:ココモよってぇ屋 大阪新世界店
住所:〒556-0002 大阪府大阪市恵美須東2丁目7−2
ホームページ:http://yotteya.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

平井 裕三

日本国内・大阪特派員の平井 裕三が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪特派員
名前:平井 裕三

平井 裕三

1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

大阪特派員トップにもどる

大阪に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪特派員 > 新世界で大阪の人気のお土産を聞いてみました。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について