トップ > 日本 > 大阪特派員 > 早起きして出かけよう木津の朝市

日本国内日本国内/大阪特派員ブログ

早起きして出かけよう木津の朝市

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月28日

卸売市場って一般の方が買い物に行っても売ってくれるのでしょうか?正解は売ってくれると言えば、売ってくれますが、最小単位であれば売ってくれると思います。しかし、説明書もないし、市場は基本卸売なので仲卸にいる人も初めて来た人にゆっくりは説明してくれません。しかも業者さんの仕入れが来ると値段は符丁で伝えたりと、一般の方でも買うことができますが、ものすごくアウェイです。

しかし、そんな敷居の高そうな卸売市場も一般の方大歓迎な時があります。大阪ミナミの難波から徒歩で15分くらいにある木津市場はホームページでの情報も多く、一般の方も大歓迎と書かれていますし、駐車場も完備、スーパー銭湯も併設、食べれる食堂もあるので、気軽に行けます。それでも中々市場内を歩きにくいはと思われる方は毎月第2と最終土曜日には朝市をやっているのでその時に行けば一般の方ばかりですので安心です。
kizu001.jpg
市場の中もこんなに人が
001.jpg
日本各地の名産が並んでいます。
002.jpg
水産売り場もすごい人でした。
sakana.jpg
市場に入荷する新鮮な食材を使用した食べ物屋さんも
123.jpg
他にも色々イベントが盛りだくさんの木津の朝市。是非公式サイトもご覧ください。

公式サイト:木津市場

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

平井 裕三

日本国内・大阪特派員の平井 裕三が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/大阪特派員
名前:平井 裕三

平井 裕三

1974年大阪生まれの大阪育ち。 情報発信で地域に横のつながりが生まれ、人と町がつながるきっかけにならばと、大阪市北区発ローカルメディア(梅田の北っかわ!)というサイトで住民目線からの情報を発信しています。最近「情報でつなぐ地域の仲間探し」といった内容の講演をする機会もいただいていますが、地域の情報発信地域をつなげるだけではなく多くの人に地域に訪れていただけるような情報も発信していきたいです。 DISQUS ID @disqus_M9eZk7UE80

大阪特派員トップにもどる

大阪に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪特派員 > 早起きして出かけよう木津の朝市

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について