大阪で鹿児島の物を買う

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :

2017年も今年で終わりですが、先日年の瀬の買い物に行ってきました。その時にちょっと面白いお店があると教えてもらったのでご紹介いたします。場所は住之江区の北加賀谷です。

北加賀谷駅から加賀谷商店街を抜けて住之江後面方面に

hi.jpg

商店街は年末なのでにぎわっていました。

kaga.jpg

八百屋さんにも行列が

ya.jpg

商店街を抜けて曲がるとそこに目的地があります。

kago.jpg

そこにあるのは鹿児島物産の専門店です。

中には鹿児島物産が並んでいます。奄美の物産も扱っているので沖縄の商品もあります。

お土産にもらうあの『かるかんまんじゅう』や『あくまき』という鹿児島のちまきや

『鰹生利節』や鹿児島の醤油。そしてさつまあげなどもあります。

このお店は尼崎市に本社がある株式会社 鹿児島物産というお店で

大阪府内では住之江の他に寝屋川店があるそうです。

株式会社 鹿児島物産 住之江店

〒559-0017 大阪府大阪市住之江区中加賀屋4丁目1−26

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。