鯛めし 銀○(ぎんまる)

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :

法善寺横町近く、魚料理が美味しいお店!をご紹介。

いつかデートで使いたいな~と思いながらも

仕事の打ち合わせや、女の友達とクリスマス会、

父との会食で、美味しい魚料理を満喫するにとどまっております♪

DSCN0906.jpg

付き出し。この時は、七輪で「ひいか」を焼いて、海苔に巻いていただきました。

父は「美味しそう」と生のまま食べていました♪

DSCN0909.jpg

お刺身盛り合わせ1.5~2人前。(今まで行ったときの写真を載せてみました)

お刺身は単品1000円弱からありますが、

人数に合わせて盛り合わせをオーダーできます。

その日のお勧めが、氷の上にドーン!

これが、めちゃくちゃ美味しい!

まさにアイスリンクに踊るフィギュア選手のようや!(by彦摩呂風・・・といってごまかす)

お魚は和歌山県箕島を中心に

新鮮な旬のお魚を毎朝仕入れるのだそう!

スタッフの方に煮魚か焼き魚(約1000円~)で迷ってるというと、

新鮮なお魚がズラリと並んだ桶を持ってきてくれます。

もちろん、その日のメニューから選ぶこともできます。

DSCN0912.jpg
DSCN0910.jpg
IMG_9145.jpg
IMG_9146.jpg

そしてお勧めが、名物「鯛めし ( 二人前より )」1260円

IMG_8711.jpg

お腹のスペース空けて食べてくださ~い

たとえ残ってもオニギリにしてくれるので、大丈夫。

そして、帰りに「鯛味噌」のお土産(女性限定)いただけます♪

女の友達と2人で行ったときは、軽く飲んでお腹いっぱい食べて

1人7千円ぐらいだったと思います。

たまには贅沢しよう!というとき、

デートでゆっくり大人な気分を味わいたいとき、(しつこい)

カウンターもありますが、間仕切りの掘りごたつもあるので

ゆっくりできます。

混んでるので事前に予約してくださいね。

鯛めし 銀○

住所:大阪市中央区難波1-5-2

電話:06-6211-9515

営業時間:平日・土 17時~23時

       日・祝 17時~22時

*近くに姉妹店「鯛めし 銀家」もあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。