ご当地フォルムカード~第4弾~

公開日 : 2012年04月06日
最終更新 :

またも、全国都道府県・ご当地フォルムカード第4弾!が発売されていました。(以前のブログ

2月に発売されていたのに、今頃気づく。。。

ですが、気づけば即購入。素直な大阪特派員です。

第1弾が「たこ焼き」、第2弾が「通天閣」、

第3弾が「大坂城」。

次は何やろう?と思っていた期待の第4弾は・・・

P1120703.jpg

大阪名物ではありますが、串かつとは意外。

串かつ、大好きやけど

絵になると具の中身に想像力が必要!(別にいいじゃないか)

人気ナンバー3をご紹介 サイトより(3月1日~15日集計分)

img_area_47_v4.jpg
img_area_42_v4.jpg

毎年11月上旬に開催される「佐賀インターナショナルバルーン・フェスタ」より

img_area_39_v4.jpg

春到来ということで、こちらをご紹介。

img_area_23_v4.jpg

そして、誰が言ったか大阪の永遠のライバル(誰もいってない)

img_area_13_v4.jpg

第5弾は絶対、スカイツリーでしょう!

ご当地の「ええとこ、ええもん」をハガキで見る!のは

意外な発見があって楽しいもんです。

私はご当地ハガキを友人知人に送りつけますが、

シリアスな話、ラブレターは避けたほうがいいかもしれません。

すべらない話がちょうどいいかと。

すべっても、ハガキがカバーしてくれます(勝手な期待)

サイトを見ていると

可愛いので手に入れたいなぁというハガキも。

img_area_07_v4.jpg
img_area_31_v4.jpg

47都道府県、皆さんのお気に入りを

旅先の郵便局でGETしてくださいね♪

第5弾、大阪はズバリ「太陽の塔」?!(予想)

ご当地フォルムカード

価格:180円(120円切手で送ることができます)

*各都道府県の郵便局のみでの販売になります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。