道頓堀つりぼり

公開日 : 2011年11月19日
最終更新 :

都会の中でも魚釣りができる!

そんなステキスポット道頓堀つりぼり

000000.jpg
__ (9).JPG
6666.jpg

うなぎの掛け釣りができるミニ池があります。

3333.jpg

竿・仕掛け一式・エサ付、濡れタオルがついて1時間1050円(コイ釣り)。

釣った魚が触れないかも・・・というようなビビリな私にも(ぶりっ子しているわけではない)

釣り方が分からないという初心者にも

店員さんが丁寧に説明してくれるので安心です。

さて、コイ 釣りは時間制(1時間または30分間)で

うなぎ釣りは釣り糸が切れるまで遊ぶことができます。

「よ~し、自分で釣って食べるど~!」と意気込んではいけません。

釣った魚は持ち帰り不可!

キャッチアンドリリースです!

ですが、釣った魚によってポイントがたまり

最後に景品と交換できるので燃えます♪

7777.jpg
__ (5).JPG
_4444.jpg

食ついた!と思ったら

エサだけ食い逃げされたり、

水際でバタバタするコイのしぶきに

ビビったり・・・。

そりゃ~もう大騒ぎさ。

釣ってる間に、カップルやおじいさん、男の子同士など

たくさんの人が訪れました。

向かいに座っていたおじさんが、

「どんだけ釣るねん!」というほど釣りあげるじゃありませんか。

まさに、入れ食い状態。

「おじさんだけ、エサが高級なんじゃないですか?」

「釣堀の魚、全部釣り上げないでくださいよー」などと

お決まりの突っ込みトークを繰り広げながら

やっと釣りあげましたっ。

556.jpg

魚がエサをツンツン突くと

浮きが、ぐっと沈むのでその時に軽く竿を上げて

ちゃんと飲み込んだところを素早く引き上げるのがコツなのだとか。

隣に座っている人が釣った魚の水しぶきもバンバン飛ぶので

汚れても大丈夫な服でね~(そんなにも汚れませんが念のため)

それにしても楽しい。はまりそうです。

チョウザメに会いたい!

「都会の中の癒しの空間」がテーマらしいのですが

繁華街の中にいることを一瞬忘れるような

あっという間の1時間でした。

週末には子どもさんと一緒に来られるご家族も多いのだとか。

子どもはもちろん、老若男女楽しめます♪

写真22222.jpg

さて私は、なんだかんだ大騒ぎしながら4匹も釣りました!(ちなみに、入れ食い状態のおじさんは15匹!)

1匹2ポイントがもらえるので私は8ポイントゲット。

ポイントに合わせて景品が選べます。

2222.jpg

次回は、チョウザメ釣ります!

「道頓堀つりぼり」

写真 (4)333.jpg

道頓堀つりぼり

場所:大阪市中央区道頓堀1-6-9 (地下一階)

電話: アルカブース 釣り堀 06-6213-1804

*電話予約はできません

時間:10時~24時(年中無休)

料金:

★コイ

1時間:竿・仕掛け一式・エサ付 1050円

30分:竿・仕掛け一式・エサ付 730円

延長30分 520円

(エサ・針・糸・ウキ いずれかの追加 210円)

★うなぎ

初回 竿 630円(延長追加 竿 310円)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。