USJ~ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 10周年~

公開日 : 2011年10月10日
最終更新 :

実は私、今年2月に年間パスを購入したものの

まだ行ってなかった場所・・・

姪っ子(7歳)と甥っ子(5歳)たちと行ってきました。

巷では略して「ユニバ」というそうで。

JR西九条駅で降りて乗り換える時、

車掌さんも「ユニバへお越しの方は・・・」とアナウンスしていました。

というわけで、「ユニバ」は

10周年で盛り上がっております。

P1110881.jpg

パーク内には10周年の「トリックアート」がいくつかありました

P1110904.jpg

撮り方によって、立体的に見えます(ちゃんと撮れてませんが)

現在はハロウィーンモード(11月3日まで)♪

会場内もパレードもハロウィーン一色。

土曜日だし混んでいること間違いなし・・・でしたが

週末の夜は、100体のゾンビがパークを彷徨う

「ハロウィーン・ホラーナイト」がある!ということで

姪っ子たちが「絶対行きたい♪」とノリノリ。

P1110873.jpg
P1110886.jpg
P1110893.jpg

子どもたちはお菓子を持っているクルーに

「Trick or Treat(トリック オア トリート」というと

キャンディーがもらえます!

ドリームファクトリーでは、参加者全員(キッズのみ)に

キーホルダーがもらえる!と子どもたち大はしゃぎ。

P1110949.jpg

子どもたちはユニバ大好き!

何がどこで行われているか、よ~く知ってます!

子どもたちのお勧めは

「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」(ユニモン・・というそうです)

P1110902.jpg

オオカミ男やドラキュラ、フランケンなどのモンスターたちが

ノリノリのロックンロールショーを繰り広げるのですが、

大人でも十分楽しめます♪

DJのビートルジュースが

面白おかしく話していくのですが

大阪ノリでギャグ炸裂。

舞台設定が墓地だけに「ボチボチいくで~」といわれた瞬間、会場大爆笑♪

ユニモンにフォーリンラブ♪でございました。

もちろん、面白いだけでなく

ダンスや歌もカッコいい!

郷ひろみや西城ひできの歌でノリノリ!(といっても英語バージョン)

子どもたちも大喜びで、大人も楽しめるショーでした。

開始2時間前から場所取りをしている人たちも

たくさんいたパレード。

P1110908.jpg
P1110919.jpg

この日のパレードゲストは安めぐみさん。

昨日は「元気ですか~」でおなじみのアントニオ猪木さん。

週末は豪華ゲストが出演します!

あれ?キティちゃんって、USJファミリーやったんや?

P1110945.jpg

しかも、かなり激しいダンスをエグザイル並みに繰り広げるという・・

衝撃的。

さて、18時になったらゾンビが登場するという「ハロウィーンホラーナイト」。

ホラーエリアⅠ・Ⅱと

最恐エリアのスーパーホラーエリアに分けられています。

P1110961.jpg

スタート前はなんとなく、物々しい雰囲気。

姪っ子は「あんなん本物じゃないで!顔に絵の具塗ってるだけやん」と

子どもらしからぬ強気発言でしたがゾンビが登場するやいなや

P1110964.jpg

号泣!いや、大号泣!!周りの人が「あの子(姪っ子)めっちゃ泣いてる・・」とビビるほど。

早く帰りたい(泣)ということですぐさま帰宅決定。

というわけで、スーパーホラーエリアはご紹介できず・・・ですが

ホラーエリアⅠはバラバラとゾンビが出てきて

予想できない歩き方、動き方をするのでビックリします。

ホラーが苦手な人は立ち寄らないほうがよいかと。。。

もちろん、ゾンビが立ち寄らない

セイフティゾーンもありますのでご安心くださいね。

やはり休日ということもあり

人気のアトラクションは2~3時間待ちでしたが、

大人も子どもも楽しめる夢の空間。

11月8日からはユニバーサル・ワンダー・クリスマスがスタート!

楽しみです♪

大阪らしいあったかい、テーマパークやで!

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 10周年」

P1110968.jpg

~サプライズ・ハロウィーン~11月3日まで

~ユニバーサル・ワンダー・クリスマス~11月8日~2012年1月9日

場所:JRユニバーサルシティ駅

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。