トップ > 日本 > 大阪特派員 > バンクーバー便り~Crane For A Dollar ~

日本国内日本国内/大阪特派員ブログ

バンクーバー便り~Crane For A Dollar ~

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2011年8月29日

先日、カナダ人の友人が遊びに来て、
そのとき、彼女が身に付けていたのが「Crane For A Dollar 」のバッチ。


P1110387.jpg

こちらは、震災後に立ち上げられた募金活動のひとつで
カナダの学校を通じて子どもたちを中心に行われています。
カナダではあまり馴染みがない「千羽鶴」を通して
日本の思いやりの文化に触れながら、個人や企業
政府からのサポートを受け、活動しています。
寄付金はカナダ赤十字東日本大震災基金へと送られます


このバッチをつけて、活動に賛同する美容室やカフェ、飲食店などに行くと、
サポート企業からの割引が受けられたそうです。
友人は震災後に募金をしてもらったのだとか。
「このバッチを見るたびに、
少しでも早く日本が復興しますようにと祈るの」といいます。
今でも、たまに身に付けて外出するのだそうです。

サイトでは、子どもたちのメッセージも見ることができます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

山下 敦子

日本国内・旧大阪特派員の山下 敦子が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/旧大阪特派員
名前:山下 敦子

山下 敦子

大阪生まれの大阪育ち。5年間カナダに在住するも忘れることはなかった大阪スピリット。コテコテな大阪弁と英語を話すフリーランスライターとして、人物インタビューや各取材、翻訳記事を雑誌やWEBなどに寄稿中。食べることと映画、お笑いが大好き。大阪はもちろんのこと、関西エリアの素敵スポットもご紹介します。ホームページ
トロント特派員時の山下さんの記事→

大阪特派員トップにもどる

大阪に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

大阪特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 大阪特派員 > バンクーバー便り~Crane For A Dollar ~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について