お笑いライブ

公開日 : 2011年06月30日
最終更新 :

大阪といえば笑いの聖地!

有名で大きな演芸場もあれば、こじんまりとした

イベントホールなど色々あります。

私は、お笑いが好きで

よく、一人でも見に行きます。

一人って暗いっ!と思ったそこのあなた、

「するどい!」

でも、一人だと結構良い席が

ポツンと空いてることもあって得した気分になるし、

笑いのツボがたとえずれていたとしても、

「え?そこで笑うの?」と、友情や愛情に

うっすらヒビが入ることもないので

お笑いを心の底から楽しめます。(どんなポイントで笑うねん)

そうはいっても、舞台終了後、

「あのネタ、めっちゃ面白かったな~」

「すべり具合最高!」などという感想を言い合うこともできないので寂しい・・・。

どっちやねん!ということで

一人で行ってもよし、大人数で行ってもよし。

どっちにしても楽しめます。

テレビでは毎日のように見ることができる「お笑い」ですが

舞台中心に活躍している芸人さんもたくさんいます。

もちろん、テレビに出ている芸人さんも登場するので

テレビとは違った表情を舞台で見ることができて、

一度、生ライブを見ると病みつきになるかも♪

私が特に好きな演芸場は

DSCN0986.JPG

笑いの殿堂NGK(エヌジーケー)、なんばグランド花月。

何よりも、NGKの座席が好き♪

座席かい!という突っ込みの声が聞こえてきそうですが

プログラムによっては2時間を越す長丁場。

NGKの座席だと、座りっぱなしでも

おしりが痛くなりません。(どうでもいい?)

中堅・ベテランを中心とするプログラム構成で

面白い漫才とコテコテ吉本新喜劇がセットで楽しめます。

当日券も買えますが前売り券はお得です。

チケット売り場の右手から2階にあがると

DSCN0994.jpg
DSCN0993.jpg

テレビでしか漫才を見たことがないという人は

一見の価値あり。トークだけで笑わせるテクニックはあっぱれです。

芸人さんの特別イベントや、ライブなどもあって

テレビで見ることができない、

舞台で活躍する芸人さんの芸を堪能できますよ~

みんなが、いっせいに笑うと「笑い玉」となって

劇場内にパワーが生まれます。

出演する芸人さんによっても変わりますが

客層はおばちゃん、おっちゃんから

涙を流しながら大笑いしている小学生もいたりします

子供のころから演芸場にくるなんてツウやないか。

「金曜グランド花月」は3000円と通常よりも安くてお得です。

若手芸人が中心。

ゴングショー形式の公開オーディションイベントや

ジャルジャルやモンスターエンジン

銀シャリ、スマイルら若手芸人や

注目の芸人との漫才コントイベントも。

前売り1000円ぐらいから楽しめます

女子高生の「キャーキャー」という声援に

圧倒されてはいけません。

次世代のスター(言い方古っ)を見つけるのも楽しいかもしれませんね~

10.jpg

天神橋筋商店街を進むとすぐ。

大阪天満宮に隣接している上方落語の定席「天満天神繁盛亭」。

連日、落語や漫才、マジックが行われています。

私は、生で落語を聞いてから

落語の面白さに気づきました。

1991年にスタートしたTORII寄席。

毎月1日に開催されています。

毎日のように、落語や漫才が行われていますが

客席数が100席ほどで、芸人さんとの距離が近い!

月1で行われるOWARAI Battlefieldでは

ブロンズ・シルバー・ゴールドとレベル分けされ

新人若手漫才・コントをチェックして面白いと思った人を投票。

審査員気分も味わえます

DSCN1366.jpg
DSCN1364.jpg

道頓堀中座の跡地にある「道頓堀ZAZA」

HOUSEとPOCKETSの2会場ありますが、

HOUSEは少し大きめ。

DSCN1393.jpg

この写真は、漫談家さんのライブ開催前ですが

どこの事務所にも所属しておられない芸人さんなのに、

100席ほどある会場は満席で、皆、大爆笑でした。

お笑いライブは自由席なので、

一番前を陣取ることもできます。

落語家の桂ざこばさんが自身でオープンさせた寄席「動楽亭」など、まだまだあります。

この芸人さんは絶対売れる!と応援するもよし

大笑いしてストレス発散するもよし、

面白くなかったな~などと辛口評論家になるもよし。

暑い夏を笑いで乗り切りましょう

DSCN0981.jpg

笑いの街やで大阪は♪

「お笑い演芸場」

住所:大阪府大阪市中央区難波千日前11-6

チケット購入についてはこちらから

住所:大阪市中央区難波千日前12-7 YES・NAMBAビル5F

TEL:06-6646-0365(15時~21時)

チケット購入についてはこちらから

住所:大阪市北区天神橋2-1-34

TEL:06-6352-4874(11時~19時30分)

チケット購入についてはこちらから

住所:大阪市中央区千日前1-7-11 上方ビル4F

TEL:06-6211-2506

チケット購入についてはサイト内のスケジュールをご確認ください

住所:大阪市中央区道頓堀1丁目7−21くいだおれビル地下1階

チケット購入方法はイベントにより異なりますのでこちらで確認してください

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。