LUCUA(ルクア)

公開日 : 2011年05月05日
最終更新 :

5月4日、

大阪ステーションシティがオープン!

サウスゲートビルディングは大丸 大阪やホテルグランヴィア大阪、

レストランなどが入っています。

昨日、オープンしたノースゲートビルディングには

専門店「LUCUA(ルクア)」と「JR大阪三越伊勢丹」が入っています。

昨日は合計約50万人が来場したのだそうですが、

さすがGW、本日も激混み・・・(当たり前だ)

入り口・出口も規制されていました。

DSCN1240.jpg

ただでさえ、方向音痴な大阪特派員ですが

新しい名所が続々できて、混乱気味。

ルクアの店舗数は

全国初出店が24店、関西初が40店。

大阪・梅田初54店を含む198店舗!メンズとレディスのショップが充実しています。

ルクアの名前は

Lifestyle(ライフスタイル)+urban(都会の)+current(流行の)+axis(軸)の頭文字から

とったのだとか。

さらに、「Look up(見上げる)」「アルク(歩く)」とも掛けています。

ん?アルク??

なんとも、地球の歩き方を彷彿させるネーミング。(無理やりでしょうか?)

ルクアには

「回遊して楽しんでほしい」という思いがこめられています。

5階は時空(とき)の広場があり

ステーションシティのステキな空間を楽しむことができますが、

本日は残念ながら規制されていました。

時計が大きいので

新たな待ち合わせスポットになるかも?!

DSCN1241.jpg

地下1階は

スイーツ・フード・コスメフロア。

中でもスィーツボックスでは有名ブランドや話題のショップを

週替わりで展開するスイーツ専門店があり見逃せません!

気になる10階のダイニングフロアは、

焼肉「叙々園」が入っています。

そのほか、イタリアン「ポンテベッキオ」のオーナーシェフが新たに展開する

カジュアルなピッツェリア・トラットリア「エキ ポンテ ベッキオ ア オオサカ」や

銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合シェフ監修のイタリアン「ヴィ ヴィ ヴェルデ」など16店。

もう少し落ち着いたら行ってみたいと思います。

新しくできた「ルクア」に「JR大阪三越伊勢丹」、

さらに、大丸や阪急、

忘れてはいけない阪神百貨店。

アラフォー女子4人でオープン時から夕方まで

ブラブラ回遊してきましたが

4人の感想は・・・新しいお店も楽しいけど

「やっぱり阪神百貨店が一番、落ち着くな~」・・・。

梅田百貨店商戦、これからも見逃せませんね♪

JR梅田駅ホームから見る風景もガラっと変わりました

DSCN1246.jpg

梅田のアルキ方 ルクア

「LUCUA(ルクア)」

JR大阪駅から直結

住所:大阪市帰宅梅田3-1-3

電話:06-6151-1111(代表)

営業時間:ショッピングフロア10:00~21:00

10階ダイニング11:00~23:00

*一部営業時間が異なる店舗あり。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。