東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ

公開日 : 2011年03月30日
最終更新 :

29日、長居スタジアムで行われた

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ。

40613人の観客が集まりました。

P1080006.jpg

会場では、なでしこジャパンやJリーグ選手OBたち

総勢約100名が募金活動やグッズ販売をサポートし、

復興支援への協力を呼びかけました。

大阪市などは少しでもたくさんの義援金を集めたいと

試合会場となった長居スタジアムや

練習等で使用したキンチョウスタジアムを無償で提供。

歌手の倉木麻衣さんや、多くの企業が

チャリティーマッチの趣旨に賛同・無償協力しました。

会場で集められた募金やチケット収益などのすべてが

日本サッカー協会を通じて日本赤十字社に寄付されます。

サッカーを通して被災者の皆さんの支援と、復興の力になれるように

全力でプレーすることを約束した

SAMURAI BLUE・日本代表と

Jリーグ選抜チーム・TEAM AS ONE

P1080033.jpg

選手たちの意地とプライドのぶつかり合い。

「被災地の復興のために」と全力でプレーする姿に

皆が声援を送り続けました。

P1080025.jpg

終盤、Jリーグ現役最年長で44歳のキングカズこと

三浦知良選手がゴールを決めたときは

皆が一斉に立ち上がり、私を含め涙する人も。

試合後の三浦選手は、

「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、

自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。

挑戦し続けたい」とメッセージを送りました。

「皆の気持ちが一つになったゴール。東北の皆さんにきっと届いたと思う」

P1080056.jpg
P1080061.jpg

被災地の一日も早い復興を願い

両チームの選手がチャリティーマッチで着用したユニフォーム、

サイン入りTシャツやサイン入りボールなど多数。

他にも長友選手は「2010FIFAワールドカップ 対カメルーン戦用のユニフォーム」を

出品しています。

入札期間:2011年4月4日(月)~

方法:楽天市場「日本サッカー協会オフィシャルショップ」内

公式サイト

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。