トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでしか見られないシルクドソレイユ

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドでしか見られないシルクドソレイユ

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2022年7月28日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
日本でも有名な「シルクドソレイユ」は、カナダのサーカス団です。世界中でさまざまな演目のショーを行っています。
演目の中にはツアーという形で世界中を回るものや、ラスベガスなど特設会場でそこでしか見られないショーもあります。
2022年の現時点で、ですが、オーランドでしか見られない「Drawn to Life」というショーがディズニースプリングスで行われています。
ディズニースプリングスはディズニーリゾートにあるレストランやショッピング街で、パークで遊んでいない人も散策できます。
IMG_2081copy.jpg
IMG_2102copy.jpg
チョコレートのM&Msやスターバックス、Levi'sやユニクロなど有名ブランドや映画館、レストランのほかライブミュージックやボート乗船など常にさまざまなアクティビティーがあります。
その一角に設けられたシルクドソレイユのための会場がこちら。
IMG_1239.jpeg
駐車場からすぐなのでアクセスもとても便利です!
IMG_1240.jpeg
本来は2年前の2020年に行く予定でチケットを取っていましたがコロナのパンデミックで公演自体がキャンセルされてしまいました。
その後しばらくして再開され今回に至りましたが客入りは満席とまではいっていませんでした。
もしかするとまだ公演再開されたことを知らない人もいるのかもしれません。
入場に際しマスク着用などの規制は特にありませんでした。
IMG_1248.jpeg IMG_1241.jpeg
私はこれまでに各地でさまざまなシルクドソレイユのショーを見ていて、それぞれの演目にテーマがあり衣装や装置も全く異なります。
サーカスであることに違いはないのでひとつひとつの技に関しては素人目にはそう大差は感じられないかもしれませんが、「とにかく装置が派手」「ストーリー性がある」「誰かのトリビュート」などそれぞれに特徴があります。
今回見た Drawn to Life はディズニーのキャラクターが色々と出てきて途中でディズニーランドのパレードを思い出させる演出があったりディズニーの曲が使われていたりと、ディズニースプリングスで行われているショーだけにディズニー色が強くディズニーファンには喜ばれそうなショーです。
私達も子供連れということもあり、家族で楽しめる素晴らしいショーでした!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドでしか見られないシルクドソレイユ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について