ワニ園、ゲーターランドは年パスがお得

公開日 : 2022年06月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

オーランド中心部から南に45分ほど行った所にあるハンターズクリークというエリアにあるワニ園がゲイターランド「Gatorland」です。

6月は月末までフロリダ在住の人は半額になる! という広告を見たので初めて行ってきました。

ちなみに通常料金は大人が33ドル、子供が23ドルですが年パスだとそれぞれ50ドルと35ドルなので2回行くなら年パスの方がお得ですね。

ただし園内での様々なアクティビティーや餌やりなどは別途お金がかかります。

いくつかの会場で行われる15分ほどのショーは無料で見れます。

IMG_1658.jpeg

入園するといきなりワニのお出迎え!

IMG_1560.jpeg

フロリダはあちこちの湖などに野生のワニがいることで有名ですが、これだけ集まったワニを見ると最初ギョッとしますね。

園内はこんな具合で色々な種類のワニや、ワニ以外の動物もいくつかいます。

軽食屋などもあり家族や友人と訪れるのに適しています!

IMG_1582.jpeg

園内にはジップラインと言う架け渡されたワイヤーロープを滑り落ちるというアクティビティーもあります。

IMG_1583.jpeg

ショーは無料で見れます。

IMG_1564.jpeg

森の中を歩く道もあり流れる川には蛇などがいる場合があります。

IMG_1587.jpeg

動物への餌はガチャガチャで自分で購入したり売店があったり色々ですが誰でも簡単に買えます。

IMG_1630.jpeg

白いワニというのは初めて見たし、海水に住むワニなど色々な種類がいてその説明も表記してあるのでちゃんと見て回るとかなりの見応えがあります。

子供が遊べる水場もあり更衣室まで付いている徹底ぶりで、何度か来る価値はありそうな動物園でした!

IMG_1643.jpeg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。