モール内にあるブラジリアン寿司食べ放題'American JAPA Sushi'

公開日 : 2022年05月26日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

今日は「ブラジリアン寿司」の紹介です。

いわゆるカリフォルニアロールやフィラデルフィアロールなどの「アメリカン寿司」とまた一味違った「ブラジリアン寿司」というものがあります。

ブラジル人によるブラジル人のための寿司です。

特徴は「揚げ寿司」と「クリームチーズが異常に多い」ですが、それ以外のサイドメニューにも色々と特徴があります。

例えば焼きそばは我々が知っている焼きそばとは全く異なり、麺が違う、ソースが違う、具が違う!と言った具合でもはや焼きそばではありません。

エビの天ぷらを頼むと小エビの唐揚げが出てきます。

春巻きの具は「野菜、鶏肉、牛肉、チーズ」などから選びますが、野菜が一番我々の知る春巻きに近いです。

といった具合で、日本の寿司を食べたい!と思われる方にはオススメしませんが、アメリカで、少なくともここオーランドで本物の寿司を食べようと思ったら結構な金額がかかります。

寿司一貫で$4(約500円)かかる世界です。私もどんなに食べたくてもなかなか手が出せません。

うちの娘たちは刺し身が大好きなんですが、これも普通のレストランで単品で頼むとかなりの額になります。

そんな時にお手軽に寿司気分を楽しめるのがブラジリアン寿司で、そもそもブラジル国内で「日本食」と言えば、サンパウロなどの日系人が多い街を除いてはだいたいのレストランが食べ放題形式になっています。

ここアメリカはオーランドでもブラジル人移民が多いのでそういったレストランは点在します。

今回行ったのはダウンタウンから南に20分ほどの Lake Buena Vista Factory というモールのフードコートにある「American JAPA Sushi」ブラジル人がやっているのにアメリカン寿司、、面白いですよね。

ちなみにブラジル人は日本人や日系、またはアジア人全体を指して「ジャパ」と呼ぶ傾向があります。

IMG_1069.jpeg
IMG_1070.jpeg

サラダや一部の巻き寿司はセルフで取れるようになっています。

IMG_1065a.jpg

色々と写真を撮るのを忘れたんですが、焼きそばはやはり味が濃くイマイチでしたね〜。

エビの唐揚げもイマイチ、、、一番美味しいな!と思ったのはカルパッチョ。

サーモン、まぐろ、白身の刺し身に味付けしたタレがかかっているだけでしたが、刺し身よりも美味しかったです。

事前に「混んで料理が出てくるのに時間がかかるからできるだけ一気に頼んだ方がいい」と言われていたので一気に頼んだら色々と大変でした。

確かに時間がかかる料理もあったので時間と気持ちに余裕を持っていった方がいいです。

料金は大人が$30前後、子供が$15ほどです。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。