アメリカでブラジル式子供の誕生日会

公開日 : 2021年11月30日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

私たちはブラジルからアメリカに引っ越してきた日本人とブラジル人の家族ですが、フロリダ州にはそもそもブラジル人がとてもたくさん住んでいます。

またそれ以外にもスペイン語を話すヒスパニック系もとても多いので、日常生活において英語よりもスペイン語を耳にすることの方が多いくらいです。

そのなかに紛れてポルトガル語を話すブラジル人も多くいるのでその人たちが集まる大きなコミュニティがあります。

英語がまったくできなくてもスペイン語やポルトガル語だけで生活していけます。

そんなコミュニティのなかで暮らす私たちなので普段の生活もブラジル人が周りにあふれているのかというと実際にはそうでもありません。

家族や友人など横の付き合いを大切にするブラジル人ですが、アメリカで暮らすブラジル人はブラジルに暮らすブラジル人に比べその考え方もやはり少し異なっています。おもに金銭感覚や仕事に対する姿勢です。

やはり生活のリズムが違い、いつでも頼れる家族が必ずしも近くにいないので、簡単に言うと皆忙しいのです。

ですのでブラジルにいたときには毎週末のように誰かの誕生日を祝っていた私たちですが、アメリカに来てから2年数ヵ月、これまでに行った誕生日会というと多分今回が初めてです。

先日主人の仕事仲間の娘さんが1歳を迎えたということで誕生日会に招待していただきました。

IMG_8619.jpeg

公共の公園にパーティができる空間がありますが、いつでも誰でも使用できるわけではなく市に連絡を取って予約を取る必要があります。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。