トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 一品料理にスープが付いてくるイタリアン、オリーブガーデン

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

一品料理にスープが付いてくるイタリアン、オリーブガーデン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2021年9月26日

こんにちは!フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
先日オリーブガーデンというイタリアンに行ってきました。
IMG_7675.jpeg
世界に900店舗あるようですがその発祥の地がなんとここオーランド、ということです。
まず店内に入ると広々としたロビーに待機用の長いソファーがあり、アメリカで一般的なファミレスタイプのチェーン店でありながらどこどなく高級感があって第一印象は満点でした!
IMG_7685.jpeg IMG_7686.jpeg IMG_7683.jpeg
受付で人数をと電話番号、名前を伝えました。
すると間もなくしてケータイにショートメッセージでテーブルの準備ができました、というお知らせが来ました。
この日は時間がまだ早く店内がすいていたため目の前で待機していましたが、混雑時にこういったメッセージで知らせてくれるサービスがあるとその場を去ってもいいのでとても機能的です。
席に付くと間もなくしてガーリックブレッドがテーブルに置かれました!
これが思いの外美味しくてこれだけでお腹いっぱいになりそうでした。
IMG_7688.jpeg
注文はテーブルに置かれているタッチパネルでもできますがウェイターさんも来てくれます。
アメリカの他のレストランでもこのテーブルのタッチパネル良く見ますが、テキトーに触っていると勝手にゲームが開始して課金されたりするので注意です!
ドリンクはイタリアのスパークリングワインを頼みました。プロセーコのピーチ味。
キリッとしたドライな味わいでとても美味しかったです!
IMG_7689.jpeg
この店の定番はパスタやラザニアなどの一品料理を頼むことで付いてくるスープ。
IMG_7695.jpeg
これはおかわり自由だそうです!そこになんとサラダも付いてきます!
IMG_7694.jpeg
軽くつまめるカラマリ(イカの揚げ物)とエビの揚げ物を頼みました。
IMG_7696.jpeg IMG_7697.jpeg
スープも試したかったのでラザニアも頼みましたが他のものを食べるのに夢中で写真を取り忘れました、、。
子供たちにはキッズメニューでピザやマカロニチーズなどアメリカらしいメニューが揃っています。
そしてこれも他のレストラン共通なのですが子供たちには色塗りや迷路などが入った冊子と色鉛筆をくれます。
これ結構効果抜群で、時に子供同士で喧嘩になったり鉛筆を床に落としたりで大変になることもありますがメリットの方が多いです。
サラダもパンも食べ切れないほどでお腹いっぱいになって、チップを入れても家族で$65(7000円ほど)なのでリーズナブルだなーと思いました。
平日の昼間ならランチもあるのでもっと経済的かもしれません!
またゆっくり行きたいな、と思えるお店でした!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 一品料理にスープが付いてくるイタリアン、オリーブガーデン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について