トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 無料で水遊びができるキットランドネルソン公園

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

無料で水遊びができるキットランドネルソン公園

カテゴリー:天気・気候・気温 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年5月28日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
オーランド中心部から北に30~40分ほど行ったとこにある Wekiwa Spring の辺りには天然プールが楽しめるスポットがいくつかあり、以前に一度行ったことがあってこの日はまた別の場所に行って子供たちと水遊びするつもりでした。
ただ家を出発するのが遅く到着したのは11時頃、目的の公園の前に行くと「駐車場満タン」の文字で中に入ることができませんでした。
そこでまた15分ほど離れた別の場所にも行ってみましたが200mくらいの列ができていて公園内から車が一台出るたびに一台入る、というような具合でした。
この辺に遊びに来る場合は朝早くないと難しいようです。
子供たちはすでに水着で家から出てきていたのでそのまま引き返すわけにも行かず、ビーチに行こうかとも考えましたが、それにはまた1時間半ほどかかります。
そこで近場で水遊びできる場所を探してヒットしたのが「Kit Land Nelson Park」でした。
IMG_5866.jpeg
車を停めるとすぐ目の前に水遊びする子供たちの姿が見え、その横には遊具があったりピクニックができるような広い芝生があったり、またいい公園を見つけました!
IMG_5868.jpeg IMG_5869.jpeg IMG_5870.jpeg IMG_5867.jpeg
柵の入口に人がいたので、もしかして入場料を取られるのかな?と思いましたが無料で入れました。
注意書きを見ると10人以上のグループの場合はひとり$2、ということです。
こういう無料で遊べる場所が近くにあるのは本当にありがたいです。
ただ日差しはかなり強いのであまり長時間はいられません。
これからのオーランドはさらに暑くなっていきます。日本ほどの湿気はないですが日差しはかなり強いので、これからの時期昼間はあまり長時間外では遊べません。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 無料で水遊びができるキットランドネルソン公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について