お手軽にアメリカン気分を味わえるファミレスApplebee's

公開日 : 2021年04月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

今日はアメリカ全土に展開しているチェーン店アップルビーの紹介です。

ファミレスのような店内ですがバーもあってお酒も充実しています。

IMG_4943.jpeg
IMG_4746 copy.jpeg

メニューは「これぞアメリカ!」という感じのバーガーやサラダ、チーズスティックなどの揚げ物やメキシコ系のチップスやケサディーヤ(チーズや鶏肉を生地に挟んで焼いたもの)などです。

IMG_4942.jpeg

子供にはクレパスとメニューも書かれている塗り絵などをサービスしてくれます。

私たちが行った日曜の夕方はキッズメニューが割引されていてたいへんお得でした!

IMG_4939.jpeg

ほかのレストランと同じように食べきれない分は箱に詰めて持ち帰り可能です。

お酒はマルガリータを頼んだら三角のカラのグラスとシェカーのような容器が出てきて自分でつぐという形式でした。

結局2杯分波々に飲めたので1杯分の料金と思って頼んでいたぶん、これもとても得した気分でした。

IMG_4750 copy.jpeg

アメリカではレストランの食事の際も15~25%程度のチップを置いてくるのが習慣ですが、それでも満足できるコストパフォーマンスのお店だと思います。ぜひ行ってみてください!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。