オーランドから北に2時間 Jacksonville

公開日 : 2021年03月30日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

アメリカでも州によって公立の学校の休みの時期が微妙に異なるようですが、フロリダ州は3月の3週目が春休みでした。

コロナ禍ということと仕事の関係でなかなか普段遊びには行けませんが、近場で少しリフレッシュしようと思いオーランドから北に車で2時間くらいのところにあるジャクソンビルという町に遊びに行ってきました。

IMG_4994.jpeg

昼頃出て休憩をはさみながらのんびり行ったので向こうに着いた頃にはもう夕飯の時間でした。

まったく下調べをしていかなかったので何が見どころなのかもよくわかってなかったのですが、どうやら大きな動物園があるようなので翌日に行くことに決めました。

その動物園の記事はまた後日に別で書こうと思いますが、「ジャクソンビルに来たらこの動物園に絶対に行って!」と言っても大袈裟ではないくらいすてきな動物園でとても楽しめました。

この日は丸一日かけて動物園を満喫し、その翌日帰宅というあっという間の2泊でしたがいい気分転換になりました。

IMG_4980.jpeg

ジャクソンビルは地図を見るとわかるように町を挟むように川が流れています。

帰宅の前にこの川沿いのリバーウォークを散歩してきました。

IMG_4983.jpeg

周りには特に何もありませんが、オフィスで仕事をしていそうな人たちが休憩でスニーカーを履いて散歩していました。

IMG_4993.jpeg
IMG_4977.jpeg

川に架かる橋は大きな船が通るときには上にあがるシステムで、ロンドンを思い出しました。

Screen Shot 2021-03-29 at 18.14.10.png

今回ジャクソンビルの町なかを歩く機会はありませんでしたがまた行ってみたいな、と思える町でした!

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。