真っ白なグランドキャニオン

公開日 : 2021年02月27日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

前回のラスベガスに続き今回はグランドキャニオン! ラスベガスから車で6時間ほどですが朝早く出れば日帰りできます。各ホテルなどからツアーバスも出ています。

今回私たちはグランドキャニオンを訪れる予定はありませんでしたが、パンデミックということで町なかで行えるアクティビティにも限りがあるしせっかくだから......ということで急遽グランドキャニオン行きを決めました。

Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.40.png
Screen Shot 2021-02-27 at 9.33.08.png
Screen Shot 2021-02-27 at 9.31.25.png

グランドキャニオンまでの道中では大胆に切り取られた山(丘?)があちこちにあります。

Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.02.png

グランドキャニオンは広大なのでいろいろな角度からの景色が楽しめます。通常、観光の中心となるのはウェストリムとサウスリム。西と南ですが、私たちが今回行ったのは南の方です。

この辺の砂漠、山道を走る際にはガス欠に注意したいですが、グランドキャニオンまでの道のりには十分な数のガソリンスタンドがあります。

Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.02.png

ゲートで入園料を払いますが、この日はなぜか「後でインターネットで払ってね」とその案内と公園内の地図を渡されました。

Screen Shot 2021-02-27 at 9.33.34.png

車を駐車させ、ビューポイントまで歩きます。

私が以前この時期(12月)に来た時には万全の寒さ対策をしてきたもののそれほど寒くなかった記憶がありましたが、今回12月末のこの日は風も強くけっこう寒かったです!

IMG_3871.jpg

天気があまりよくなかったですがとりあえず見られてよかった!

......と思っていたのもつかの間、どんどん空が暗くなってきました。

IMG_3882.jpg

そして雪も降り出したので滞在時間15分ほどでしたが帰路につくことに......。

IMG_3886.jpg

ブラジル出身の主人は、日本でスキー場には行ったことがありますが降っている雪を見るのは初めてで喜んでいました。

IMG_3904.jpg

公園を出るまでに何台か立ち往生している車もいてかなり渋滞しました。

冬のグランドキャニオンはこのように天候が変わるので、予報を見ながら雪対策をしていくのも大事です。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。