トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 真っ白なグランドキャニオン

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

真っ白なグランドキャニオン

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年2月27日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
前回のラスベガスに続き今回はグランドキャニオン! ラスベガスから車で6時間ほどですが朝早く出れば日帰りできます。各ホテルなどからツアーバスも出ています。
今回私たちはグランドキャニオンを訪れる予定はありませんでしたが、パンデミックということで町なかで行えるアクティビティにも限りがあるしせっかくだから......ということで急遽グランドキャニオン行きを決めました。
Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.40.png
Screen Shot 2021-02-27 at 9.33.08.png
Screen Shot 2021-02-27 at 9.31.25.png
グランドキャニオンまでの道中では大胆に切り取られた山(丘?)があちこちにあります。
Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.02.png
グランドキャニオンは広大なのでいろいろな角度からの景色が楽しめます。通常、観光の中心となるのはウェストリムとサウスリム。西と南ですが、私たちが今回行ったのは南の方です。
この辺の砂漠、山道を走る際にはガス欠に注意したいですが、グランドキャニオンまでの道のりには十分な数のガソリンスタンドがあります。
Screen Shot 2021-02-27 at 9.32.02.png
ゲートで入園料を払いますが、この日はなぜか「後でインターネットで払ってね」とその案内と公園内の地図を渡されました。
Screen Shot 2021-02-27 at 9.33.34.png
車を駐車させ、ビューポイントまで歩きます。
私が以前この時期(12月)に来た時には万全の寒さ対策をしてきたもののそれほど寒くなかった記憶がありましたが、今回12月末のこの日は風も強くけっこう寒かったです!
IMG_3871.jpg
天気があまりよくなかったですがとりあえず見られてよかった!
......と思っていたのもつかの間、どんどん空が暗くなってきました。
IMG_3882.jpg
そして雪も降り出したので滞在時間15分ほどでしたが帰路につくことに......。
IMG_3886.jpg Screen Shot 2021-02-27 at 9.34.04.png Screen Shot 2021-02-27 at 9.34.34.png
ブラジル出身の主人は、日本でスキー場には行ったことがありますが降っている雪を見るのは初めてで喜んでいました。
IMG_3904.jpg
公園を出るまでに何台か立ち往生している車もいてかなり渋滞しました。
冬のグランドキャニオンはこのように天候が変わるので、予報を見ながら雪対策をしていくのも大事です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 真っ白なグランドキャニオン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について