トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 町に人がいないロサンゼルスの観光

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

町に人がいないロサンゼルスの観光

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2021年2月24日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
オーランドは温暖な気候なのでもともと冬の寒さは楽ですが、2月に入ってからは「温かい」というより「暑い」という日が何日かありました。
それでも湿度や風、天気などでたまに急に冷え込んだりするので体調を崩しやすい時期でもあります。


さて、もうすでに冬休みから2ヵ月経ちますが今日はパンデミック禍でのロサンゼルス観光を振り返ります。
IMG_3482.jpg
まずはハリウッドのチャイニーズシアター。スターの手形や足型が地面に埋め込まれていて有名です。通常は常に観光客でにぎわっていて私も何度も訪れたことがありますが、このときはまだ閉ざされていて中庭に入ることはできませんでした。
IMG_3503.jpg
オーランドと比べると町なかでもマスクを着用している人が多く、特に店に入る際には小さな子供に対しても厳しいマスクの着用を求められました。
チャイニーズシアター近くの大きなおみやげ屋さんがひとつ開いていましたがお客さんはほぼゼロ、町を歩く人もほぼいません。
IMG_3509.jpg
次に行ったのがサンタモニカ。ここも通常であれば大勢の人が集まるスポットですが、あの有名なレストランBUBBA GUMPを始めレストランはほとんど閉まっていました。
IMG_3512.jpg
サンタモニカを少し南下するとベニスビーチですが、ここも閑散としていて普段以上に路上生活者のテントが目立ちました。
治安の悪さも気になります。
IMG_3534.jpg
レストランはほとんどがテイクアウトのみの対応ですが、スマホからアプリで簡単に注文でき時間を設定して受け取りができるので非常に快適でした。
ハリウッドサインがきれいに見えるポイントでお弁当を食べ写真を撮りました。
IMG_3604.jpg
高級ブランド店が立ち並ぶロデオドライブもこの通り閑散としていました。
IMG_3552.jpg
お店も閉まっているか、開いていても人通りはほとんどありません。
IMG_3559.jpg
夜景スポットとして定番のグリフィス天文台は夜景の展望はできますが建物の中には入れませんでした。そして夜景も以前に来た時と比べると明かりが少なく感じたのは気のせいでしょうか。
IMG_3612.jpg
次回はロサンゼルス〜サンフランシスコのレポートです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > 町に人がいないロサンゼルスの観光

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について