野生のワニや鳥などを無料で観察できるサファリパーク

公開日 : 2021年01月26日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

先日オーランドから車で30分、アポプカ湖(Lake Apopka)という自然公園に行ってきました。

ここは入場無料なのですが入口で係の人が公園内の地図と案内が書かれたガイドを手渡ししてくれ、公園内では時速10マイルで走行し自転車やバイクに気をつけること、止まって写真などを撮る場合には車を右側に寄せることなどの注意事項を伝えます。

Screen Shot 2021-01-25 at 14.39.41.png

ここでは車から一切降りることなく公園内はすべて車やバイク、自転車などで周ります。

Lust Roadという入口から一方通行で11マイル(17.7km)なので向こうから車がやってくることはありません。

敷地はとても広大で48.4平方マイル(77.89平方キロメートル)、ここに野生のワニや鳥、亀などあらゆる動物が生息しています。

途中でいくつか分岐点があるので何度か訪れても違う景色が楽しめるかもしれません。

私たちは今回初めて行きましたが、あまり予備知識を入れずにで行ったので最初に大きなワニを実際に目にしたときは小さな興奮を覚えました!

IMG_4278.jpeg

この湖とそこに映る空などの景色を見るだけでも十分で、とても楽しかったです。

IMG_4270.jpeg

多くの人が一眼レフの大きなカメラを持って写真を撮っていました。

Screen Shot 2021-01-25 at 15.01.49.png
IMG_4280.jpeg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。