オーランドの12月の気候

公開日 : 2020年12月18日
最終更新 :
筆者 : Harumi

Olá! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

12月に入りオーランドでも日によっては朝晩と冷える日があり暖房をつけることもありますが、その翌日にはまた暖かくなって冷房をつけたりと、本当にこの土地の気候はイマイチつかめません。

部屋の中も備えつけの冷暖房のモードを冷房か暖房どちらかに設定しておく必要はありますが、そうして自動的に一定の温度に保たれるようになっています。

ただこうして寒くなったり暑くなったりすると、暖房にしていいのか冷房にしていいのか迷います。

IMG_3439.jpg

今日は暑いからと、75°F(華氏)の冷房に設定しておくと、翌朝急に冷え込んで60°Fくらいになったときに暖房がかからなくて寒いのです。

服装や寝具に若干戸惑います。

また毎年この時期に初めて暖房をつけるときには焦げたような匂いと煙が少し出て火災報知器が作動するので、2020年も先日一気に冷え込んだ日には集合住宅のあちこちで火災報知器の音が鳴り響いていました。

IMG_3438.jpg

今日の気温は最低9℃、最高が21℃でした。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。