オーランド:給食配布やフードバンクでの支援

公開日 : 2020年08月30日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

2020年3月から6月まで自粛で学校がお休みだった間、公立の学校では18歳以下の子供に対して食料を配布していました。

8月にオンライン授業と対面授業が再開されてからは学校に登録している生徒たちを対象に毎週月曜日に1週間分の朝食と昼食を配布しています。

IMG_1005.jpeg

指定された日時に学校へ受け取りに行かなければいけないので毎回は行けないのですが、食料は助かります。

菓子パンやジュースなど普段あまり家では与えないような甘いモノが多いのですが、牛乳やサラダ、チーズ、鶏肉などは特にうれしいです!

IMG_1006.jpeg

食料の受け渡しはいつも感染予防のためドライブスルーで車から降りる必要がなく早いので効率がいいです。

助手席の窓から全部置いてくれました。

IMG_1003.jpeg

今月には学校からの情報で「サラダやフルーツをもらえる」というので実際にその場所に行ってみたらすごい量の車でした。この大きさの段ボールは少々大袈裟なのですが、家族全員で楽しめるだけのサラダをいただけてありがたかったです。

IMG_0897 copy.jpeg

ほかにも学校からはフードバンクの情報などがもらえたり、近所でそういう場所に勤めてる方に余った食料を段ボールにいっぱい何度かいただいたことがあります。

食料や消耗品は第一に必要になるものなので本当に助かります。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。