トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドに来て1年が経過しました

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドに来て1年が経過しました

カテゴリー:お知らせ / エンターテイメント・音楽・ショー / 生活・習慣・マナー 投稿日:2020年7月28日

こんにちは!
7月ももう終わり。悲しいニュースばかりで気分も沈みがちですが皆さんどうお過ごしですか?
ブラジル人の夫はブラジルにいるときよりたくさん仕事をしていて、たまに「ビールを飲むより早く寝たい」と言うのでびっくりします。
私はオンラインで日本語・ポルトガル語・英語・ボサノバなどを教えているので、毎日レッスンとその準備、家事や育児などで特にそれ以外変わったことはありませんがとにかく時間が過ぎるのが早いですね。
IMG_1714.JPG
私たちがブラジルからアメリカに引っ越してきてちょうど1年が経ちました。その半分近くは自粛生活でしたので外食も片手で数えられるほどしかしていませんし、自宅から10分くらいのユニバーサルスタジオにも、30分くらいで行けるディズニーランドにもまだ行っていません。
半年以上前に購入していたシルクドソレイユのDrawn to Lifeの公演もキャンセルになり今現在11月中旬のチケットが買えるようになっていますが、少しずつ延期延期、、になっているのでこの11月もどうなるかはわかりません。
ディズニーワールドやユニバーサル・スタジオは制限こそあるものの7月に再オープンしています。
8月の学校再開はそれぞれの家庭で選択できるようになっています。
学校へ通っての対面授業か、好きな時間に家庭でできる学習、または学校の時間割に沿ってクラスメイトたちとオンラインで学習するか。
子供の年齢や州、地区などによっても差があると思いますし日々変化する状況なので、今のところ8月下旬に再開することにはなっていますがまだどうなるのか誰にもわからないですよね。
うちはまだ子供たちが小さいので学力のことに関してはさほど心配はしていませんが、子供の年齢によっては学校で勉強ができない、友達と遊べない、というのは大きなストレスだと思うので親御さんたちの気持ちも考えると早くどうにかなってくれないかな......と願うばかりです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドに来て1年が経過しました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について