トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのスーパーはマスク着用が義務づけられました

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

オーランドのスーパーはマスク着用が義務づけられました

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年6月29日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
6月に入りさまざまな自粛が解除され元の生活が徐々に戻り始めた......と思ったのも束の間、新型コロナウイルスの感染者数は一気に増加し、アメリカの一部の州では再度の緊急事態宣言発令や自粛の動きが見られここフロリダ州オーランドでもその傾向が日に日に強くなっています。
例えば少し前までは自粛中とは言えそこまで厳しく取り締まっていなかった「マスク着用」が正式に義務づけられたのを受け、スーパーなどにはマスクなしでは入ることができなくなりました(2歳以下の子供を除く)。
IMG_8916.jpg
もし注意されても従わない場合、罰金やヘタをすると逮捕なんてことにもなりかねないのがアメリカの社会です。
少し前までは日本とは違いマスクを着用する習慣なんてまったくなかったアメリカですが、現在はすっかり景色が変わりました。
ここ数日でフロリダ州の感染者数が一気に増えたようなのでまたさまざまなところへの影響が予想されます。
8月には新学期が始まる予定の公立学校ですが、それも怪しくなってきました。
オーランド最大の観光地ディズニーワールドも7月11日から段階的に再開の予定となっていますが、それもまた延期されるのではないか、と心配している方も多いと思います。
とにかく安全に、一刻も早く平穏な日々が戻ってくることを祈っています。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > オーランドのスーパーはマスク着用が義務づけられました

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について