プールが制限付きで解禁になりました

公開日 : 2020年06月29日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! オーランド在住のHarumiです。

新型コロナウイルスの影響で4月頃からアパートの屋外プールが使用禁止になっていましたが6月に入ってから解禁になりました。

夏いっぱいプールは無理かもしれない......と踏んでいたので3人の子供を抱える身としてはとてもうれしいニュースでした。

IMG_0243.jpeg

時間に制限があったり、身分証持参でここの住民かをチェックされたりと以前とは若干の違いがありますが実際には私たちが行ったこの日もほかの利用者はいなかったですし、「最大24名まで」の制限を設ける意味があるのかも謎です。

1年ここに住んでいますがいまだかつて自分たち家族5人を含め10人以上プールに集まっているのを見たことがありません。

とは言え、ここ最近のフロリダ州の感染者数増加を見ていると再度制限がかかるのも時間の問題のような気もしています。

まだまださまざまなところに影響があり今後どうなっていくのか不安もありますが、3人の子供たちが元気で過ごしていることが何よりの救いです。

IMG_0274 copy.jpeg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。