コンドミニアムの入口でも散歩できるオーランド

公開日 : 2020年05月29日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

5月に入りオーランドのレストランなども制限付きで営業を再開し、20日からはディズニースプリングス(ディズニワールドエリア内のショッピング、レストラン街)もついに制限付きではありますが営業再開しています。

ほかにもこれまでは閉鎖されていた施設が徐々に動き出している様子ですが、それでもまだどこにでも自由に何も考えずに行けるわけではないので、まだまだ私たち家族の行動範囲は以前とさほど変化ありませんが近場の公園を紹介します。

IMG_0130.jpeg

これ、一見どこかのオシャレな公園のようですが実際にはコンドミニアム(集合住宅)の門を通る前の広場のような空間で、駐車場を囲むようにクリニックやジム、小さなお店も一通り揃っているようですが新型コロナウイルスの影響なのかこの日はまったく人気もなく閑散としていました。

IMG_0131.jpeg

子供とちょっと外の空気に触れるにはちょうどいいこういった場所がオーランドには数多くあります。

コンドミニアムの中まで勝手に入っていったり通り抜けをしたりすることは禁止とされていますが、セキュリティの高いところになるとそもそもコードを入力しないと門が開かない仕組みになっています。

また友達の家に遊びに行く際もゲスト用の駐車スペースに停めたり、ゲスト用のパスをもらったりしないと車がレッカーで運ばれることがあり、特に夜間はかなりの確率でそういうことが起こります。

路上駐車する場合も必ず駐車可能な場所、時間帯であることを確認してください!

IMG_0132.jpeg

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。