トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > コンドミニアムの入口でも散歩できるオーランド

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

コンドミニアムの入口でも散歩できるオーランド

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年5月29日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
5月に入りオーランドのレストランなども制限付きで営業を再開し、20日からはディズニースプリングス(ディズニワールドエリア内のショッピング、レストラン街)もついに制限付きではありますが営業再開しています。
ほかにもこれまでは閉鎖されていた施設が徐々に動き出している様子ですが、それでもまだどこにでも自由に何も考えずに行けるわけではないので、まだまだ私たち家族の行動範囲は以前とさほど変化ありませんが近場の公園を紹介します。
IMG_0130.jpeg
これ、一見どこかのオシャレな公園のようですが実際にはコンドミニアム(集合住宅)の門を通る前の広場のような空間で、駐車場を囲むようにクリニックやジム、小さなお店も一通り揃っているようですが新型コロナウイルスの影響なのかこの日はまったく人気もなく閑散としていました。
IMG_0131.jpeg
子供とちょっと外の空気に触れるにはちょうどいいこういった場所がオーランドには数多くあります。
コンドミニアムの中まで勝手に入っていったり通り抜けをしたりすることは禁止とされていますが、セキュリティの高いところになるとそもそもコードを入力しないと門が開かない仕組みになっています。
また友達の家に遊びに行く際もゲスト用の駐車スペースに停めたり、ゲスト用のパスをもらったりしないと車がレッカーで運ばれることがあり、特に夜間はかなりの確率でそういうことが起こります。
路上駐車する場合も必ず駐車可能な場所、時間帯であることを確認してください!
IMG_0132.jpeg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > コンドミニアムの入口でも散歩できるオーランド

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について