トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > コンドミニアム内でも緑があふれるオーランド!

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

コンドミニアム内でも緑があふれるオーランド!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年4月30日

こんにちは! フロリダ州オーランドからHarumiです。
引き続き外出自粛生活中ですが、天気のいい日はゴミ捨てのために外に出て、ついでに子供3人と自宅があるコンドミニアム内を散歩するだけでとてもいい気分転換になります。
IMG_0807.jpeg
コンドミニアムというのは集合住宅を意味しますが、オーランドにはこの形態の家がたくさんありその程度により敷地内にプールやジム、テニスコート、フットサルコート、公園、湖などが備わっています。私が住んでいるところはそこまで規模は大きくなく平均的なレベルで、湖はありませんがすぐ隣のコンドミニアムには池があって亀やカモ、魚などが生息しているのでたまに子供と一緒に散歩しに行ったりもします。
IMG_0749 copy.jpeg
緑が多いオーランドではわざわざ外へ出かけていかなくても自宅の敷地内だけでも充分な散歩ができるのはありがたいです。
IMG_0806.jpeg
もうすっかり暑くなってきたので本来なら子どもたちをプールに入れてやりたいのですがやはりこちらも閉鎖されています。
IMG_0809.jpeg
あちこちに使用禁止のテープが巻かれています。
IMG_0811.jpeg
敷地内にはオフィスもあって普段は空いているんですが、3月半ばからずっとテレワークに切り替わっておりコンドミニアム内のメンテナンスをする従業員以外は出勤してきておりません。
あとは4月から8月まで家賃から5%が引かれます。いろいろとたいへんな状況なので少しの援助も助かります。
IMG_0808.jpeg
早く平穏な日々が戻ってくるといいですね。
IMG_0812.jpeg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > コンドミニアム内でも緑があふれるオーランド!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について