トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ユニバーサル・スタジオから車で15分「ローズ・プレイス公園」

アメリカアメリカ/オーランド特派員ブログ

ユニバーサル・スタジオから車で15分「ローズ・プレイス公園」

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年4月28日

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。
もともと行動範囲が狭いですが、外出自粛とレストランやあらゆるレジャー施設が営業自粛をしているためなおさら、出かけるところといえば公園くらいです。
ただ公園へ行っても遊具では遊んではいけないので子供を説得するのに一苦労しますし、そもそもできるだけ遊具が目につかない公園へ行くようにしています。
写真はまだ外出自粛に入る前に子供たちを連れて行った「ローズ・プレイス公園」ユニバーサル・スタジオから15分ほどです。
IMG_0533.jpeg
オーランド各地にある公園はどこに行っても広々していてたいていは遊具があり、規模によりけりでテニスコート、バスケットボールコート、散策コース、ピクニックエリアなど本当に充実していて小さな子供がいる家族にはうれしいです。
このローズ・プレイス公園も子供たちと行く分には十分でした。
欲をいうと遊具のもっと近くに屋根付きのベンチがあると保護者も暑さを凌ぎつつ子供を見られるので完璧です!
IMG_0534 copy.jpeg
この辺では家族でピクニックできるようなベンチ付きテーブルがたいていどこの公園にも備わっていて、この公園にも屋根付きがあったんですが、座って1分ほどして腕や脚に違和感を覚えたのでよく見ると蟻よりもずっとずっと小さい黄色い虫が椅子やテーブルにいーーーっぱいいて、それが体にくっついていたんです。
季節的なものもあるかもしれませんが、これから夏本番ですし虫は仕方ないですが気持ち悪いです。
皆さんも公園に行ってベンチに座る際には気をつけてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Harumi

アメリカ・オーランド特派員のHarumiが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/オーランド特派員
名前:Harumi

Harumi

高校生の時から一人で海外に出るようになり20代後半でブラジルで結婚し移住。3人の子育てとYoutubeでの動画配信、語学や音楽の講師、カボフリオWEB特派員として執筆などを経て、2019年8月にアメリカへ家族で移住。 DISQUS ID @disqus_7io0BpudjP

オーランド特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

オーランド(フロリダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

オーランド特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > オーランド特派員 > ユニバーサル・スタジオから車で15分「ローズ・プレイス公園」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について