ユニバーサル・スタジオから車で15分「ローズ・プレイス公園」

公開日 : 2020年04月28日
最終更新 :
筆者 : Harumi

こんにちは! フロリダ州オーランド在住のHarumiです。

もともと行動範囲が狭いですが、外出自粛とレストランやあらゆるレジャー施設が営業自粛をしているためなおさら、出かけるところといえば公園くらいです。

ただ公園へ行っても遊具では遊んではいけないので子供を説得するのに一苦労しますし、そもそもできるだけ遊具が目につかない公園へ行くようにしています。

写真はまだ外出自粛に入る前に子供たちを連れて行った「ローズ・プレイス公園」ユニバーサル・スタジオから15分ほどです。

IMG_0533.jpeg

オーランド各地にある公園はどこに行っても広々していてたいていは遊具があり、規模によりけりでテニスコート、バスケットボールコート、散策コース、ピクニックエリアなど本当に充実していて小さな子供がいる家族にはうれしいです。

このローズ・プレイス公園も子供たちと行く分には十分でした。

欲をいうと遊具のもっと近くに屋根付きのベンチがあると保護者も暑さを凌ぎつつ子供を見られるので完璧です!

IMG_0534 copy.jpeg

この辺では家族でピクニックできるようなベンチ付きテーブルがたいていどこの公園にも備わっていて、この公園にも屋根付きがあったんですが、座って1分ほどして腕や脚に違和感を覚えたのでよく見ると蟻よりもずっとずっと小さい黄色い虫が椅子やテーブルにいーーーっぱいいて、それが体にくっついていたんです。

季節的なものもあるかもしれませんが、これから夏本番ですし虫は仕方ないですが気持ち悪いです。

皆さんも公園に行ってベンチに座る際には気をつけてください。

筆者

アメリカ・フロリダ州特派員

Harumi

家族でブラジルからフロリダ州オーランドに引っ越してきました。子育て中の主婦目線でオーランド情報発信していきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。